2017年4月24日月曜日

前へ進むしかない

羽根をもがれた鳥、干潟に残された魚
そんな感じのオレの今
午前中の鍛錬の後は
ネットやりながら昼からチビチビ飲んでる

今日も午前中に一万歩以上
筍を求めて何ヶ所かの竹藪に分け入ったけど
今年はアカンね、何処もないわ

城崎温泉では志賀直哉を売り物にしている
僅かな滞在で少し文章に表しただけを
さもありなん後生大事に売り物にしている
で、そこまで歩いて行ったら4000歩
その先の来日山の登山口まで更に1000歩

今日はその来日山の登山口へ少し進んで終わった
結構山の懐に入って行くんやが
クマ、イノシシ、ウサギもタヌキも居れへん

日本に棲む獣ってどの位?
クマ、イノシシ、カモシカ、鹿、キツネ、タヌキ、
ウサギ、イタチ、リス、モモンガ、ネズミ、モグラ
猿、テン、蛇、トカゲ、イモリ、ヤモリ、カエル
ね、だいたいそんなモンちゃう

少ないよね、寂しいよね
歩いて歩いて聞こえるのは鳥の鳴き声
一番不思議に思うのは
立木が皆細い、自然なら大木があってもエエのに

泣き面にションベン、嫌な辛いニュース
結構ガックリだぜ
沖縄に思いを馳せるオレ





0 件のコメント:

コメントを投稿