2017年4月9日日曜日

大阪滞在6日目、居心地良過ぎて

昨日、電話の着信

オレの料理の師匠から、如何なされたと追い電話

大丈夫なん?シャッター閉まってるしFb出てけえへんし

倒れて死んでるんちゃうかとメッチャ心配になって


嬉しいね❣️

村八分的な城崎温泉での状況の中で

ホンマにありがとう


今日で大阪滞在6日目

初めて拠点のなくなった大阪で

妹達、息子の家を転々と巡って

その居心地の良さで城崎温泉に帰りたくないなぁ

けど、今日の夕方バスで帰ります





自分の店がないから久しぶりに飲みに行った

天三の『さかづき』という居酒屋

オーナーの奥さんとはFbで友達やけど会うのは初めて

旦那なんも紹介してもらいFbの友達になる

彼が何と、先日城崎温泉に来た

サックス奏者の大ちゃんにそっくり(笑)


その後は、JR天満の元街山荘のあったところを訪ねた

当たり前やけどコロッと変わってて

ビックリしたのがほぼ満席の居酒屋❣️

忙し過ぎて店員はなかなかオレへの対応がないので

そのまま迎えの『天満の家』で懐かしく乾杯


さて、次は17日にまた大阪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿