2017年1月27日金曜日

息子がオーガニック珈琲を

淋しいからあんまりこんな話をしとうないんやけど
明日は土曜ちゅうのにお泊りナッシング
当然今日もナッシング❗️
このシーズン、ホンマにアカン❗️一体どないなっとんねん‼️
このままやったら沖縄に行く資金メッチャ苦しいぞ

連日可愛いいお嬢さんが飲みに来てくれたけど
基本はほとんど独りきりですわ。今日は未だ誰とも喋ってない
時間を稼ぐように、もう飽き飽きした温泉に毎日行く
慣れって言うのは人を贅沢にさすんやね
お客さんは600円から1200円払って温泉に行くのに
オレはいつでも何処でも無料。恵まれ過ぎて贅沢になる

この連日、午前中はとにかく2時間は歩く
帰ってきてメシ食って少し飲んで昼寝
目覚めて何だかんだやってると直ぐに夕方
6時に温泉に行く。この時間が一番空いてるから

帰って来たらもうまた飲むしかない
ストーブ料理で日替わりに酒のアテを作り飲む

昨日、宅急便が届いた
生豆のコーヒーと「いりたて名人」と言う焙煎容器
オレの長男、もううるさい位に本物志向
コーヒーもオーガニックでしかも生豆を自分で煎る

癌と戦争を始めたオレ、食生活を徹底的に見直した
コーヒーもそのターゲットになった
今迄の安物は普通に味合うのに良いとしても癌には良くない
コーヒーも癌を退治する有力な飲み物
ただしそれは無農薬のオーガニックであり
更に煎りたて、たてたてが一番なんや

そんなコーヒーはオレが今迄飲んでたのんよりも何倍も高価
しかも城崎界隈の田舎では探しようもない
そこで、癌と闘う父に良いコーヒーを送れと長男に
時間はかかったけど昨日やっと届いた

今迄のオレならめんど臭いと思うものが
自分で煎る、この過程が大事なんやと大いに気に入った
第一、息子が選んだ物、安心と言うのが最高やね



0 件のコメント:

コメントを投稿