2017年1月29日日曜日

今日も5km

志賀直哉、今日びの若い人は知らんかもね
要するに日本の文豪ですぞ(けど、ワシあんまり好きくない)
かの昔、それが暫く城崎温泉に滞在してたとさ
で、短文の中に城崎温泉の桑の木の葉のおはなしを書いた
城崎温泉、それを後生大事に祭り上げている

城崎温泉ってね、メッチャ狭いんだわ
街山荘は入り口にある。そこから奥の鴻の湯まで800mほど
名物桑の木はそこから1700mほど
今日はそこまで歩きましたぞ、片道2500m、往復5kmでがんす
ずっと小雨降る中のウオーキング

桑の木なる物をしげしげ眺めましたな
高さ2m強、何とまぁか細い木でござる
おかしい、志賀直哉が見てからも何十年もなる
ならば、もう少し大きい木であるはずやん
で、よくよく見ると、三代目と横に立て札

得てして観光名所てのは張りぼてのようにこんなモン
バカらしくなって、そそくさと折り返し鴻の湯に
ねぇねぇ、今日は日曜でしょう❗️観光客多過ぎ
子供はキャーキャー騒ぐはオッさんは大声で喋るわ
いやいや参った参った

今日で一週間。
毎日4km以上のウオーキング。
明日はいきなり10kmを目論んでるが、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿