2017年1月6日金曜日

泊りが乏しければBARのお客さん

大晦日は15人様で満室と賑やかやったけど
年明けはパッとしまへんなぁ〜
お泊りが元旦にお一人様、二日にカップルお一組、だけーー
こんなん初めてで、よしおは青息吐息でござる
けど、そこは別で少しはカバー出来てるようで

お泊りは壊滅的なんやけど年末からBARの飲み客がけっこうね
毎日の事で積み重ねるとそこそこの利益を生んでおりまんねん
しかも飲みに来られたお客さんの大半がオレの著書を購読してくれはる

表通りを歩いてログハウス調の街山荘の佇まいに気を惹かれ
入って来られた皆様、異口同音に「落ち着ける」「くつろげる」

以前は飲み客はカウンターに招いていたけど今では配膳場模様
ストーブの周り、ソファーとテーブルにお招きして
お泊りのお客さんは勿論、飲みに来られたお客さんも順次お招きして
初対面同士が旅の一夜を睦まじく語れるようにしている

まぁ大抵がオレとのお喋りで、オレが饒舌過ぎる、、
著書が売れるのは著書棚に三冊の別々のを並べてから
「よしおちゃん本も書くん?」
「本は書きまへん。文書書いて本にします」なんて理屈が受けますなぁ

何で城崎温泉に来たん?
何で信州の山荘は燃えたん?
大阪にも店あるねんね
とかね、皆さんよしおの身の上に興味深々ですわ
そんなんで一時間〜何時間も一緒に飲んでるとメチャ打ち解けて
Fbの友達になったり、ラインで繋がったり、ほんで記念撮影

ヘェ〜Fbやライン、Instagramもやってんねんや、凄いね
何、それってこんなジジイがって言いたいんやろ
で、皆さん次は絶対に沖縄で会おう、絶対行くよー❣️






0 件のコメント:

コメントを投稿