2016年12月11日日曜日

城崎温泉で一番安いお宿とJazzBAR 街山荘まちさんそうってどんなとこか

イランカラプテ(アイヌ語 こんにちは)
城崎温泉 お宿とJazzBAR とはどんなとこか🦀

城崎温泉に来て普通の旅館に泊まると
温泉に浸って街をそぞろ歩いて
お土産買ったり買い食いして
宿に帰り料理食って酒飲んでまた夜の街に繰り出す
懐かしい射的に高じたり、スナックに立ち寄って
中には思わぬボッタクリにあったり

一方、温泉の後は街をそぞろ歩いて直ぐにお宿へ
料理を楽しみつつ、酒を飲みつつとにかくテレビ
せっかくの休日のんびりもいいよね

ま、ほとんどがこんなパターンです
旅館の部屋で食事する。
宿側の片付けもありいつまでって訳には行きまへん
朝は大体が8時の朝食、10時のチェクアウト
コレってのんびりするって言うよりも
結構ハードで忙しいですよね~
お宿とJazzBAR 街山荘 まちさんそうに泊まると

食事はお部屋でなく、一階のログハウスのBAR
他のお泊まり客と一緒になっての食事
BARには日本はもちろん世界のお酒が豊富に揃っていて
夕食スタートから24時までのその日中3800円で飲み放題

ほとんどのお客さんは飲み放題になる
大きいテーブルで初見の旅人同士輪になって
食事と言うより宴が自然に始まる

どちらから? 大阪から来ましてん
あっ、僕らも大阪や。私らは九州からです。
京都からです。埼玉からです。三重かから来ましてん。
オキナワから~で~す。うわっ、遠いねぇ!

ま、大阪を筆頭に関西圏が圧倒的に多いけど
アイヌモシリ(北海道)、関東やつまり全国から来はります
近年の傾向で城崎温泉にも外国人も増えてきた
街山荘は悪いけど外国人は極力避けますねん
何でか、よしおちゃん一人で切り盛りしてて
日本語の伝わらない人を相手にするのは大変ですわ

今回は同級生三人の男旅ですわ。
ウチら職場の女子会です~。私らは夫婦で久しぶりにね。
来月結婚するんです! エエなぁ~婚前旅行やん。
三世代珍しく集まりましてね、家族旅行ですわ。
いやーっ、ま、そのお忍びでぇ。あらっ不倫ですか?いやーっ、、、
私らはもう此処3回目です。城崎温泉に来ると言うよりもよしおちゃんに会いに
あぁそれで、勝手によく動くからスタッフの人かと思ってた

ま、7割以上が20代の若者、女子も結構多いし
リピーターもそこそこ増えてきた

こうなると、先に温泉巡りした後は
お宿街山荘に帰ってくるともう一歩も外に出ることなく
食って飲んで酔ってお喋りしてBARで見知らぬ人との旅の出会い
朝までOKって感じで
知らぬもの同士で騒いで一緒にビリヤードにも高じて
夜中に突入するのも珍しくない
もちろんオレも一緒になって飲んではしゃぎます


公式チェックアウトは昼の12時。
朝食は各自バラバラの時が多い
とびきり早い人には朝食を弁当に替えてご提供
逆に朝食が昼食も兼ねるのも珍しくない

それ、全部よしおちゃん一人でやってんのん?
あったり前やん。一人が気楽エエねん
けど、いっぱいな時は大変やん。
な、料理運んでくれたやろ?片付けもしてくれたやろ?
一人でやってるから皆さん勝手に手伝ってくれるねん
ほんで、オレって最大にエエ加減やしな
そうなんです、ふと見ると勝手に厨房に入って洗物してくれたり
そやけど、よしおちゃんいつ寝てのん。
一番遅く寝て朝はちゃんとご飯作ってるし
アハハハハ、よしおちゃんは超人でがんす

朝食の後、コーヒー飲みながら雑談に花咲いて
皆さん結構ゆっくりして名残惜しく帰っていきはる
「縁があったらまた会いたいね。お元気で」
フレンドリーでアットホームなこんなお宿は
城崎温泉ではよしおちゃんとこの街山荘だけですよ
しかも、15000円で泊まって🦀喰って料理に満たされい〜っぱい飲めて
これって、他のお宿の半値以下です

時間差で皆さん帰った後、寂しさが顔だしてため息
次のお客さん来るまで孤独な日々です
長文お付合いイヤイライケレ(アイヌ語ありがとうございました)

城崎温泉で一番安いお宿とBAR 街山荘まちさんそう
1泊2食付 7000円〜12000円 平均7500円
オプション 4時間半飲み放題 3800円  カニ料理一人前 4000円
浴衣貸出 500円  駐車場 500円
予約 📱080-6207-1415
E-mail machi_guevara_kun@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿