2016年12月19日月曜日

満室御礼

久しぶりの満室やった。満室御礼ってとこですわ😁
男子5人さま、男子3人さま、男子1名さま、女子お二人と男子3人さま
ね、もう圧倒的に男子が多い。これ、何故か夏からの傾向すわ
ほんで来た男子たち異口同音に
「よしおちゃん、女の子呼んでぇや」すわー

この日は更に観光客のおっちゃん三人さんが飲みに来て
もう男、男に相成りましてね。

飲みに来たおっちゃんたちの一人が
三人の若者一人に「俺の会社に来い、収入倍にしたる」
酔っ払ってそこそこ長い時間上から目線でオルグって
結局は成立しましてなぁ〜

オレね、例え相手が誰であろうと
始めっから「お前」呼ばわりするのん、好きくないねん
このおっちゃんずっとそうでワシ、気分悪かったな〜
げど、気前は良く若者皆んな飲み代おごりましたわ

BARを売り物にしてるのにこの日のお客さん殆ど飲みはれへん
名物4時間半飲み放題3800円は一人で来た中年の男子のみ
その彼が酔い潰れ、観光客のおっちゃんたち帰った後
三人の若者たちと深夜3時頃までふざけ話が満開

翌朝も他のお客さんが早々に帰った後
三人の若者たちとコーヒーしながらお喋り
久しぶりに満室で気を良くしてコーヒーおごってもうた

「やっぱり日本は自民党やないとアカン」
話の成り行きで営業を仕事にしてる一人が声高らかに揚々と宣うた
「こらっ。何にも知らんと若いモンがそんなん言うたらアカン。自民党が日本をアカンようにしてんや。特にな、今の安倍政権はホンマに最悪なんやど」
「えっ、何でですのん」
「年金の支給がカットされたやろ」「??」
「それだけちゃう、保険料、医療費の値上げ、母子家庭や生活保護への減額。コレ、全部自民党がやってんやん。ほんで、一昨日沖縄でオスプレイが墜落したやろ」
「あぁ、そんなんありましたね。けど、それと自民党が関係ありますのん?」
「おっ、大いにありやで。年金や保険の支給を下げたり支払いを上げたりしてるの財源がないからやと言いながら一機200億円もするオスプレイを数機確か3800億円で購入しようとしてるしほんで、最新型の戦車一台50億円もするのを配備しようとしてる。ふざけてると思えへんか」

「日本は色んな事で世界一やねん。ワーストでな。その殆どが安倍政権になってからやど」

ま、そんな話や彼女がどうしたら出来るかとか、酒強くなるにはどうしたらエエとかしてたら時間が来て帰って行った。
よしおちゃんが沖縄に行ったら絶対行くし、3月までやろ、も一回来たいから元気でおってや

0 件のコメント:

コメントを投稿