2016年12月10日土曜日

四日間の手術入院費15900円の訣と喫煙者迫害へ物申す

四日間入院の請求額 15900円の訳
国民健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証
この医療制度、現況の日本も満更捨てたもんとちゃうね

五日ぶりの我が家(お宿 城崎温泉 街山荘)
その程度なら取り分け久しぶりとか懐かしい感はない
昨日出て行って今日帰ってきたようなもの

入院は生涯、これで五度目
今回今までと違ったのは悶絶の痛みを退ければ
快適までとは言えないがそこそこのんびりできた

お宿で週末しかお泊りがほぼない生活は孤独の一言
入院中はほぼ一時間おきにナース達の来訪を受ける
例外なく皆さん優しく親切やった
困ったのは当然のことながら酒、タバコがダメの二点と
三日間尿道にパイプを挿入され身動きが不自由やった事

酒がダメってのは夜が眠れず、夜を明かす事もあった
けど、飲み過ぎの日常を断ち切る良い機会になった
病院のメシって確かに不味い
で、こんな不味いメシにどんだけカネ取っとんねんと
オレの負担額、認定証活用で四日間11食で900円、だす❣️
ほな、不味いのも辛抱の甲斐があるちゅうもんや
考えんでエエ、作らんでエエ、片付けも洗い物もナシ
泊りのお客さん居ない多くの日は一人で全部せなアカン

丘の頂にあって広い窓、寝ながら雲の流れを見てるだけで楽しい
好きに寝て、本読んだりネットしたり
居心地良かったなぁ

閉口したのが隣ベッドのオッサン。
何かと喋りかけてくるし、デイルーム行ったら追っかけてくるし
初めは相槌打ってたが無視、カーテン締め切って遮断

病院は豊岡市郊外の小高い丘の上、緑に囲まれたとこ
ほとんどが車で来て帰る。そこそこのエエ環境や
んなとこにこそ病院や療養所を設けるべきたんやな

一つだけムカついたぞ
10月から敷地内全面禁煙にしやがった
それまでは屋外にひっそり喫煙場があったんや

全く喫煙者への迫害が容赦なく広まっている
タバコをする事がまるで悪のように
良いとは言えへん。けど趣向品やんけ、迫害が甚だしい
副流煙って全くのデマでそれに皆が洗脳されている

そこまで言うなら都会とか車の往来の多いとこでは歩かれへん
排気ガスがどんだけ害か
密室でタバコの煙が蔓延してても命に別状はない
排気ガスやと死にますわな、タバコへの大いなる誤解と迫害

民主主義とは多数派だけのもんとちゃう
少数の立場を理解し配慮してこそ民主主義なんや
デマに近い害のみが先行して少数に追いやられてる喫煙者

確かに害であり吸わん事に越したことはない
けど、ヘビースモーカーでも長寿の人はいっぱい居るし
逆にタバコを吸わん人でも肺炎で亡くなる人は多い

確かにマナーの悪い喫煙者は少なからず居る
公園のベンチでくつろごうもんなら足元に吸殻が散乱している
それだけと違うて至る所に吸殻が捨てられている
喫煙者の風上にも置けない

けど、マナーのある喫煙者もいっぱい居る
お宿とBARをしてたら仲間で来ている一人がすっと離れる
煙の届かない所で一人遠慮がちにタバコをやる
で、そこへ別の喫煙者が寄ってきて仲良くなる
街山荘に来るお客さんはそんな喫煙者ばっかり

もっと喫煙者への思いやりをお願いしますね
歩きタバコや複数が居る狭い空間は禁煙

タバコってね、空気の美味い清々しい広い空間で
ゆったり吸うのが一番だす👍
オレ、無理して禁煙するのん止めました
減煙してます。ホンマに吸いたい時の1本、エエもんだす

0 件のコメント:

コメントを投稿