2016年12月29日木曜日

師走やのに忙しくない

う〜ん、なかなかの美人❣️
心、ホンワカにさせられますな〜、オーストラリア美人でした

城崎温泉街山荘も最近インターナショナルなシーンが多いぞ
今朝帰って行った若者達。全員京大に在籍する中国人留学生
それらを連れてきたのがこれで3回目の青年
彼は帰り際にオレの著書棚の前でしばし三冊を見入っていた
で、『山麓の炎』『無血の抗争』小説『征生男ゆきお』三冊全部購入
嬉しいね


今年も後二日、、、やのに、例年のような忙しさがない
先ず、お客さん少なくヒマなのと
お客さんがリピーターやったり、古い馴染みのお客さんが多く
慣れ親しんで緊張感が全然ない

大阪の生玉で店をやってた頃、中央プールに通ってた
そこのインストラクターの女子と仲良しになった
彼女は間も無く結婚、出産、育児に追われてきた
子供も小学生高学年、やっと夫婦だけで旅ができる
よしおちゃんに会いに来てくれたのだ👍

その前は懐かしいおっちゃんが来てくれたのだ
天満の店を出す時に奈良からわざわざ何度も手伝いに来てくれた
あれからもう10年近くなるかな、やっと初めての友人二人を連れて
よしおちゃんに会いに来てくれたのだ👍

何ともう60才を過ぎていて定年退職で
えらいご立派なキャンピングカーを購入して
気ままに全国を巡っているとか。定年後の粋な生活ですね



よしおちゃんは健全な男子でござる
って事は女子が大好き、お客さんの女子とは直ぐに仲良しになる
ココロはいつも青春してまんねん✨

0 件のコメント:

コメントを投稿