2017年3月31日金曜日

お宿街山荘に先輩から後輩へ引き継いで三代目

他所のお宿の浴衣を着た若者が四人飲みに来た
それが始まりで、彼らは次には街山荘に泊まりに来てくれた

当時、阪大の野球部
在学中に二回も来てくれ個別にも来てくれたのだ
あれから約5年が過ぎた
卒業して社会人になったり大学院に進んだり
バラバラになって一同揃ってくることはなくなった



ところが、後輩に引き継がれていった
後輩の後輩と二代三代と引き継がれて
昨日、今季最後のお泊まりさんがその三代目やった

来るまでは知らされなかった
来て直ぐに「先輩の紹介で来ました」
嬉しいね〜、お宿冥利に尽きるとはこの事ぜよ

女子一人、男子二人は男女の間を超えて真の仲良し
🦀カニ食べて、街山荘名物の5時間飲み放題
夜のふけるのも忘れて楽しく語り合って
男子二人は卒業
一人は金融機関に就職で新社会人へ
一人は大学院に進学すると
女子は後一年の学生生活

今のままの溌剌さを持続してくれることを願う
次の後輩に引き継いでくれると言って
今日の昼過ぎに帰って行った

終わった、、、、
けど、4日にFbで沖縄基地闘争の繋がりで知り合った
ご婦人が大阪から三線を持って突然お越しになる
未だお会いした事が無い
基地闘争関係で思いが繋がっていく人が後を絶たない
そして、一度はお宿街山荘に行きたいと
そんな人達が増えてきた、楽しみにやね
その第一号が大阪からご婦人が

先日のジャズサックス奏者の大ちゃんに次いで
今度は三線を聴かせてくれるのだ
メッチャ楽しみに〜〜🤗💖

⭐︎城崎温泉で一番安いお宿とBAR 街山荘まちさんそう
1泊2食付 7000円〜12000円 平均7500円
オプション 4時間半飲み放題 3800円  カニ料理一人前 4000円
浴衣貸出 500円  駐車場 500円
予約 📱080-6207-1415
E-mail machi_guevara_kun@yahoo.co.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿