2017年3月27日月曜日

寝心地良すぎるお宿街山荘まちさんそうの布団

目が覚めた
あれ〜ここ何処?
お客さんが帰って部屋の掃除と布団のリメイク
これ当たり前やもんね、ところが
ふと、お客さんはこの布団でどんな心地が

そう思いオレその布団に潜り込んでみた
何と何と何と、そのまま2時間も眠ってしもうた

ハッと目が覚めた
携帯の時計を見る、8時過ぎ
それにしては外暗いんやん

昼前にお泊まりのお客さん帰った
昨夜は3時頃寝たかな
ほんで今朝は7時前に起きて片付けと朝食の用意

あっ、朝からビール飲んでるってビックリさせてしまう
いやいや世間では朝でもオレ的には一仕事終わった後のビール
なるほどと、納得してもらう

で、お客さん帰ってその部屋に行って掃除と片付け
チョイと初めてお客さんの布団に潜り込んだら眠ってもうた
この布団、ホンマに寝心地の良すぎ〜〜

眠気全然されへん、
そのまま自分の部屋に帰ってまたねた
ほたら、夜の8時過ぎに目が覚めた

前日のお泊まりは四人さん
2年前に来たSさんが新たに人数増やして来てくれた
ほんで飲んで騒いでビリヤードに高じて
よしおちゃん、チト悪乗りすぎたかな
翌日の今日、もうめ〜ため〜ただらしない



今月は後残り10人のお客さん
本来なら来月から沖縄移住を予定してたけど
それが大きく崩れてもうた

来月から8月までGWと海の日以外はオフシーズン
大阪の店もたたんだ
さて、来月から何かバイトをと必死で探すも
実年齢70超えたらなかなかおまへん

よしおちゃんは青年のような体力で
ログハウスを建てるだけの技量とキャリアを積んできた
オフシーズン何かバイト紹介してくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿