2017年3月31日金曜日

大好きなジャズサックス奏者の大ちゃんが仲間を誘って来てくれた。アナーキーな夜

昨夜と言うよりそのまま夜を引き込んで
飲んで騒いで寝たのが夜明け前の4時過ぎかな❓❓❓
9時前に起きて後片付け洗物に皆さんの朝食の用意
朝食が始まったのはほぼ昼だす😵

サックス奏者の内藤大輔ちゃん
大スケベェちゃん、全くの下戸、5人も誘って
城崎温泉 お宿 街山荘(まちさんそう)に昨日来てくれた

大阪時代頻繁に会った訳でもなく確か4回ぐらいかな
Fbでは常にやり取りしてて、取分け感動したのが
自家栽培して居る自分の農園の作物
ジャガイモ、人参、玉ねぎ等々を重いのに持って来てくれた
あの日以来、
大ちゃんをめ〜ため〜た好きになった

4月から沖縄移住を宣言してたオレのため
一度は城崎温泉お宿街山荘へ行かねばと仲間を誘って来てくれた

もう、涙が出るくらい嬉しいて
いやいや実際涙出てもうたし

街山荘名物その日終日飲み放題が
寝るまで飲み放題になって
皆さん全く若者になって楽しく騒いだよ〜〜
一番ハシャいだのはオレかも😅



出したいつもの料理に一々感動してくれ
カニ🦀もいっぱい食べ、ホタルイカに鱈もいっぱい食べ
もちろんいっぱい飲んで、下戸の大スケベェちゃんもち〜〜とだけ飲んで
サックスを奏で、その横でオレが踊り皆童心や

夜明け前まで続いた宴が
いつものように誰がいつ寝て終わったのか記憶してませ〜ん
朝目覚めて厨房に入ると
ホールの残骸が全て片付けられテーブルに集積されてた
飲んで崩れたオレをサポートして女子たちが片付けてくれてた

昼食のような遅い朝食を出して
オレはまた飲み始めた
釣られてワッキーもアリサちゃんも飲み出し
皆さん帰ったのが昼下がりの3時を過ぎていた



ねぇね、頼むから出来るだけ居てゆっくり居って
オレ、独りになったらホンマにメチャ寂しいねん
オレの願いに応えてゆっくりしてくれた

彼らが帰ってチョッと飲んで寝た
起きたのが何と何と何と、夜の10時半
今はシラ〜ッと独りで残った燗冷ましを飲んでまんねん
明日は、今シーズン最後の女子三人のお客さん

『よしおの著作 連載』ご愛読ヨロシクね
https://m.facebook.com/%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%AE%E8%91%97%E4%BD%9C%E9%80%A3%E8%BC%89-366287410397001/

0 件のコメント:

コメントを投稿