2014年9月8日月曜日

秋の始まり、楽しい若者達

先日、四日も生身の人間と話してないと溜息吐息していたら
玄関のドアが開いて1人の青年が入って来た
「今夜、泊れますか」
泊れるも何もアナタ、泊ってくださいよってな訳で飛込み様
 
愛媛から山口に渡り日本海側を北上してアイヌモシリ(北海道)へ
約一ヶ月以上の予定で一人旅の途上、城崎温泉・街山荘に寄ってくれた
17年間洋服販売の仕事を続けて次はBARを目指すと
その切り替えの時期に初めての一人旅を企てはった

ワシ、思わず羨ましい!!!
昨年の秋、信州木島平村へ三日の日程で行ってきた
何十年ぶりかのオレの贅沢な三日間やった
三日間で贅沢と思うオレは可愛いのか可哀想なのか
この青年、一ヶ月以上だっせ

ご本人曰く
17年間働きづくめたから、自分へのご褒美なのら
ほたらワシ、何十年働き通してきてんねん、、、、、
ま、人それぞれでござるな~

 
昨日は大阪から女子2<男子2の仲良しのお泊り
その中のケーコちゃんは昨年7月に彼と二人でふらっと飲みにきた
以来、FBで友達してて今度は仕事仲間を連れて来てくれた

よくありますんやわ
ふらっと飲みに入ってくれはってFBで友達に
そんな若いお方が日に日に増えて、
時が経つ内に記憶が曖昧になってしまうよね

ほんで、「よしおちゃん、〇月〇日に行くからね~」
で、慌てて、エーッ誰、どんな人やったかとFBのデーター見たり
過去のアルバムを手繰ったり
あ~ぁ、この子、この人やんと思い出し嬉しなってね

で、この4人の若者たち、3500円プラスして飲み放題コース
ならば、さぞ酒豪揃いなんやろと思うよね
ちゃんと飲めるのはケーコちゃんだけで他はそこそこ下戸ときた

温泉行って、夕食始まります
同時にビールとかそれぞれ飲み物注文します
「美味しい」「旨っ」毎度の感激の言葉聞こえてきます

一泊二食で僅か6500円、なら、たいした料理は出へん、と
ま、初めての人の正直な気持ちですわな
ところがどっこい、よしおちゃんの気概が
お客さん、感嘆させます、喜ばせますねん




で、ぐーっと仲良しになって一緒に夜中まで飲んで遊んで

ほんで、昨夜のケーコちゃんら4人、つうか3人乗りまくりや
ケーコちゃん以外はお酒弱い、先ずリーダーがソファでダウン
そこを、二人が悪ふざけ。股間を攻めたり、デコパッチン
よしおちゃんが出した氷を身体のアチコチに這わしたり
結局リーダー起こされましたわ





 
そこから、ウノ。
負けたらバツに何か着てるもの一枚脱ぐコトに相成りまして
ワシも引っ張り込まれたのはエエが、ウノって初めて
よう分からん内にパンツ一枚のあられもない姿に
何故か、一番大人しいヒサコちゃんだけが負け知らずで初めのまま
後の四人は、えーっぇ、お客さん入ってきたらどないするん、くらいの
まるでヌーディストバー
そんな感じで深夜3時頃まで騒いだかな
楽しいエエ思い出残して
来月から月一で城崎温泉・街山荘で騒ぐと決~めた
ちなみに、来月は18日に決定

今日、ほぼ正午に朝食???
名残惜しく帰っていった。次は大阪の天満店で会おうぜ


 
さ、次は次の日曜にご予約があるのみ
果たして、またどんな楽しい若者が来てくれるのかにゃ ^ ^

城崎温泉で一番安い実家のようなお宿と JazzBar街山荘
一泊二食お一人様6500円~
お電話ください 080-6207-1415
メールOK  machi-guevara.kun@ezweb.ne.jp
街山荘・はらだよしお

0 件のコメント:

コメントを投稿