2014年9月5日金曜日

晩夏、徒然なる日々

この8月の日照時間てどの位やったンやろう
多分、記録的な短小時間やったんちゃうかな


両腕の痛みと痺れは充分維持発展してますな
未だに終わらん脊髄損傷という事故の後遺症
身体、動かせへんかったらコレでもかと攻めてくる

睡魔が毎日異常なほど襲ってくる
週末も怪しいくらいお泊りのお客さんが激減してる
ってコトは、よしおちゃんヒマだす
眠たい時は睡魔に逆らわず眠れるだけ寝る



先日お泊りの薬剤師さんの話やと
タバコを止めるとしばらくはメチャ眠たいらしい
ほな、身体の何処かが故障して眠いんちゃうんや
退屈な現実より奇想天外なファンタジックな夢の世界がオモロイやん
そやから、いつも喜んで眠ってるんやけど
起きる時がもう、メッチャ大変なんや


ようするに寝てると身体は動いてない
ほんだら、痛み痺れが培養して襲ってくる
いつも起きる時は「痛い、痛い」と呻きながら起きる


起きたら出来るだけ身体を動かして鍛錬の時間を増やす
このところ、痛さを克服する為にも鍛錬のメニューが
更に増え、複雑化して激しさを増してきている

全身の痛みと痺れを抱えながらも
日々の鍛錬の成果が身体に顕われて
筋肉もよりついて見た目からはそんな後遺症と闘ってる
なんて、知らん人は信じられへんやろなぁ


最近、アウトドアしてまんねん
インドアを極力減らして外に出る
そやけどね、いつ雨が降るか分からん毎日
アウトドアの主力はスポーツチャリ

京都に居た頃、京都市内をチャリで観光しまくった
車に頼る生活からは少しでも脱却しようと
弁当とビール、折畳みチェア、iPad、本をチャリに



スポーツチャリやから荷台は小さく、籠がない
そこで、サドルと連結した後ろの細い荷台に
大きな籠を取り付けた。見た目はダサいざんす
けど、色々乗せられるし少しくらいの買物もOK
で、豊岡まで買物に行きますねん
豊岡まで10km、片道20分ですぞ


天候が悪いのと涼しいのとで大好きな海で戯れられず
ならば、チャリでアチコチいって外で昼寝したり読書

たまに、ゲリラ豪雨にあってびしょ濡れになるけど
云うてもまだまだ夏、それもいたって心地よいもんざんす


お客の来ない多くの日を最近はそんなんで
いつでも何処でも、一人,独りっきりで時を刻んでいる
今日で四日も生身の人間と喋ってない
こうなると、孤独を超えて孤高な感じかな
いやいや、負け惜しみ。ひたすら寂しい日々でござる


城崎温泉で一番安い実家のようなお宿と JazzBar街山荘
一泊二食お一人様6500円~
お電話ください 080-6207-1415
メールOK 
machi-guevara.kun@ezweb.ne.jp
街山荘・はらだよしお

0 件のコメント:

コメントを投稿