2017年10月6日金曜日

深まる秋、城崎温泉BAR街山荘に外人さん増えてきたわ

もう10月に入ってるんやとマジ感じさせられた今日の明方
昨日まで毛布一枚で足りてたのに
余りの寒さに目が覚めたのが未だ薄明りの早朝

いつもなら寝直すためにそこから呑む
けど今日はそんな事したらアカン日ですわ

車のないオレを豊岡まで車で連れて行ってくれる
貴重なご婦人が11時に迎えに来てくれる
酒臭かったり酔ってなんかしてたら失礼千万でござる
そこで久しぶりの早朝のトレーニング

9月は冴えへんかったなぁ〜
一応週末にはお泊りのお客さん来てくれはった
若者名物の城崎温泉お宿街山荘が
真逆に年配の男子に占められた


そやから言うて不平言うてるのとちゃう
若者にモテるオレ、それだけちゃうねんな
何でかオッちゃんにもモテモテで
遥々アチコチから訪ねてくれますねん
嬉しいね

嬉しいと言えば、
歩いて全国を旅する「よこみー」がやって来たよ
同じく全国をチャリで巡ってる若者を同伴して来た
よこみーだけはオレの勧めで二連泊




オレの長男と同年齢、
奥さんの誕生日がオレの元奥さんと一緒、ね、奇遇❣️
城崎温泉の一つの顔、前を湖面のように流れが見えへん円山川
そこでこの時期毎年高校生のボート競技がある
それをボランティアで世話しはるリーダーの大学の先生
二連泊、マンツーマンでの宴は夜更けまで 
よこみー達とこの人にも朝は弁当作ってあげたよ



最近、外人さんがよく飲みに来る
今月に入ってトルコ人、
中東情勢、モスリム、isisについて熱く語り合った

アメリカンの若き(オッさんに見えた)ご夫妻
戦争続ける祖国がイヤだとね
オレもそれに追随する日本もイヤやと語ったね〜

昨夜はオランダのカップルさん、ビリヤード楽しんでた
みなさんね、何とホット酒、つまり熱燗が大好きと



⭐︎城崎温泉で一番安いお宿とBAR 街山荘まちさんそう
1泊2食付 7000円〜12000円 平均7500円
若者向泊まれる飲み屋、ビリヤード、ダーツも楽しめます
旅の一夜、見知らぬ人との出会いも楽しみです
オプション 4時間半飲み放題 3800円  カニ料理一人前 4000円
浴衣貸出 500円  駐車場 500円
予約 📱070-4473-5740

LINEも変わります +81 70-4473-5740   ID 440cyan
E-mail machi_guevara_kun@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿