2017年2月6日月曜日

雨で閉ざされて

雨、続くし、ウオーキングでけへん
昼時にお気に入りの一番遠い温泉、鴻の湯に
昼時、夕食どきが空いている。ゆったりできる

空いてたけど小学低学年位のお子ちゃまが二人
プール代わりに泳いだりパチャパチャ跳ね回る
周りの大人達は何も言わへん
「おいおい、ここな、プールちゃうねんで。静かにしような」

キョトンと目を点にしてたけど、それから素直に静か
内湯で居ったのがオレの後を追うように庭園風呂へ
岩を挟んでオレの真後ろで静かにしてた

宿に帰ってきたら2時前、腹も減ってますわ
久しぶりに500mlの缶ビールを買ってきた
湯上りはやっぱビールでしょう

明日は手術後初めての内視鏡検査
果たしてどうなってるか、興味津々
故に今日は休肝日までとは、けど出来るだけ酒を抑えよう

夜、9時がきた。解禁や
さぁ飲むぞ、ストーブ料理でアテもバッチリ
千切り大根にキクラゲ、椎茸、人参、
粉ジャコの出汁に唐辛子をたっぷり、酢を多い目に薄口醤油
焼き芋、サワラとアジの一夜干し

0 件のコメント:

コメントを投稿