2016年8月27日土曜日

よしおの完全栄養バランスパン

何、コレ、いきなり秋かい!
正午現在気温24度

今朝は10時間以上たっぷり眠った
お盆が終わってから異様に眠りに陥る
一日集計したら12~15時間は眠ってる
時ならぬクマの夏眠が未だ続いてまんねん

体に異常がある訳でもなく至って変らぬ健康体
ただ面白い変化が出てきた
体重が初めて65kg台、コレって一年前は72kg

更に、酒量も激減
お盆までの25%~30%位になった
オレの体の中で何か改革が起こってる、感
またまた若返りのタメの脱皮の序曲かも

写真は初めて作ったパン
酵母一切ナシ
小麦粉、きな粉、すり胡麻、ジャコの粉、粉茶、グラノーラ、ニンニク、ワカメ、卵、重曹、酢も少々
何の事はない、小麦粉ときな粉が玄米から取って代わっただけ
これで野菜を取れば完全バランス栄養食

緻密で歯応えヨシ、味もう〜ん大人の食感
ビールにもコーヒーにも合いますぞ
携帯食、保存食に宜しいようで
更に進化させるつもり

もう一皿はよしおちゃん製チキハム
これ、受けてまんねん
先日は土産にとお買い上げすわ

何故か、上間綾乃ちゃん
彼女、最高❣️❣️
今度『サトウキビ畑の歌』を琉球語で収録
しみじみ聴かされます

0 件のコメント:

コメントを投稿