2015年4月3日金曜日

雨の日に思う

くそっ、雨。ムカつく~
別に雨が嫌いな訳ちゃうけど今朝はアカンねん。
早よ起きれた日は円山川の川沿いを走ることにしている

八時起床、よしっ走ろう。やのに雨だす。
しょうおまへん、室内トレーニングに切り替えた
ストレッチと筋トレで約一時間半。
汗はかかへんかったけど喉は乾きますわ
で、また朝からビールときた

昨日はよう働いた。全ての蒲団のシーツを剥がし洗濯
お宿の仕事でコイツが一番骨が折れるんですわ
その後、円山川へ行って軽くトレーニング
定位置にしている処に桜の木。まだ蕾やけどもうすぐや

ワシの悪いクセはすぐに対応せえへんとこや
先週土曜のお客さんのコトを記事に挙げようとして未だでけへん
あれもこれもせなアカン中で良い文章を創るのは模索ばっかりですわ

昨日FBでオモロイ記事があったぞ

2015年3月29日放送のTBSラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」

   沖縄県が現地を調査できないのはおかしいというのは当然だと
デスクが答えると、太田さんは、それにうなづき、いきなり
「まず、まずは、安倍っていうバカ野郎は」と切り出した。
相方の田中裕二さん「総理大臣ですから」と横ヤリを入れると、
太田さんは「総理大臣でもバカはバカでしょ。私は個人的にバカだと思っていますけど」と意に介さなかった。

さらに、翁長雄志知事が政府の閣僚に会いたいと言っているのに会いもしないと批判し、
「翁長さんが県知事になったわけだから、じゃあ、あんたたちは選挙っていうことの意味を全部無効にするのか、っていうふうに捉えられてもしょうがないよね」と漏らした。

   菅義偉官房長官は予算の審議が終わったら会うと言っているとデスクが説明すると、太田さんは、厳しい口調でこう意見を述べた。

「でも、それ散々無視してきた経緯は、沖縄県民もみんな見ている
   そのうえで、太田光さんは、安倍首相にこう苦言を呈した。

「で、要するにあの人は、じゃ国を守りたい、日本を取り戻したい
つうんだったら、沖縄を取り戻せってオレは思うし、なんで日本を
守らないの。沖縄は日本ですよ。何で日本を守らないの?あのバカは」
田中裕二さんが「ということで、バカは言い過ぎましたけども」

とフォローしたが、太田さんは、

「言いすぎてねえよ!ちっとも」と反論していた。
オレってテレビは見ない、新聞も取らない、週刊誌も読まへんからいわゆる世間一般のことは疎いんやわ
大田光という人は見たこともないけど芸人さんやてね
お笑いの人が単刀直入にハッキリものを言う
エエ心地させてもろたぞ!

ついでにオレがどんだけ世間とズレてるか

野球はキライ、サッカーも関心がない、カラオケもキライ
ほんで、最近は音楽もカラッケシ聴かんようになった
ほぼ、50年もジャズバーやってきたら5年位前からウザくなって
ね、そやから世間話って苦手でできまへん

(ほな、ジイさん何楽しみに生きてはるの?)

ボーッとしてんのん大好き、けど、やらなアカン事に追われてる
映画は大好き。独り飲むときは映画ばっかり観てますわ
それも無料のgyaoやさかい古い映画バツッカリ
飲むのん大好き!毎晩呑んだくれてます〜
辛いのが、相方が居れへん、彼女とかもサッパリ縁ナシときた

お泊まりのお客さん居れへん日々はホンマに寂しい〜〜
誰か一緒に花見しようよ

0 件のコメント:

コメントを投稿