2014年11月28日金曜日

久しぶりの二日間連続、満室でござる

「よくおきてられますね」「よう、そんだけ寝れるわ」
対局の言葉をかけられるのは珍しくない

いや〜昨日はひっさしぶりに昼から夜にかけて11時間の爆睡
更に今日は午後1時まで寝てもうた(一体どの位寝るんじゃい)
で、その前は二日間で5時間弱の睡眠だす


この連休、久しぶりの二日間連続の満室❗️❗️
そうなったらオレは睡眠と夢の世界からしばし、さようなら


女子4人、男子3人、Wカップルと中年のご夫婦、男子の一人旅。
以上初日22日のお泊まりのお客さん
この日はお客さんの到着早かったわ
上記の順番で昼から直ぐ次々来はりましたわ


城崎温泉 街山荘の夕食は特例を除いてまあ、7時だす。
来られたお客さんには初めに、それを告げ了承しもらい
部屋での喫煙、飲食はダメとお伝えします

やのに女子4人が突然6時にしてくれと
ならば男子3人にも同じ時間にして旅先の交流をと勧めた訳
当然同意しますわな、けどこれがオレのバランスを崩した




7時までに完全スタンバイして一気に夕食開始のはずが
突然二回に分けたもんやさかい、狭い厨房はたちまち混乱
なんとか間に合わせようと必死にやったがどちらも少し遅れた

「一人でやってるから手伝うてや」の一言に「は〜い」と
女子4人が入れ替わり厨房に来て出来た料理をせっせと運んでくれる
その内男子も厨房におずおずと顔を出して「手伝うコトありますか」


城崎温泉に絶対こんなお宿とおまへん
初対面のお客さんを平気で手伝わせる❓❓
スキー場や海の民宿なら無いコトもないやろうね
ま、ここれが よしおスタイル。
お宿だけ違うて長年続けたBARからのスタイルだす

これがね気やすさを産んで初めて会ったもの同士も直ぐに打ち解ける

この夜も五組のお客さん最後は全員仲間のように入り乱れて騒いだぞ
一人で来た男子は何と青年弁護士、
一人では寂しかろうと女子組と男子組が合コンのようにしてる中に入れた
見てて気持ちよかったな〜、全員が全く旧知の仲のよう
飲むわ喋るわ、ビリヤードに高じるわ


Wカップルの4人組の男子二人は昨年のお盆にバイクで来てくれたと
聞くとオレと三人で夜遅くまで飲んで語ったとか
料理も美味しいかったし、楽しいかったし今度は女友達を誘って来たと
う〜んっと、ワシ思い出されへん

昨年のお盆は想定外に忙殺、毎日入れ替わりのお客さんの対応
一人でやってたら一人一人のお客さんはなかなか覚えられへん
そやのに、こうして再度しかも仲間を増やして来てくれた
ホンマに嬉しいね。ありがたいコトですわ


ご夫婦だけは他と浮き出て大人の年配
こういう場合一番気を使うんやな
周りが若いから浮かれて騒ぐ、せっかくゆっくりしようと思ってきたのに
でもね、このご夫婦、始終ニコニコして若者たちを見ていた
事前に、こうして挙げるオレのブログで街山荘の雰囲気を掴んでいたと
お子さんも大人になりご夫婦で年に何回か旅行をしてはると
仲睦まじいエエご夫婦や



夜もふけると共に一人二人と居なくなり
残った数人と語りつ飲みつ深夜三時にお開き
後片付けをしてオレが寝たのは4時
6時には起きて朝食の用意をする。2時間眠れる

0 件のコメント:

コメントを投稿