2014年11月19日水曜日

ヒマやけど恵まれてますな

街山荘の斜め向かいにローソンがある
城崎温泉でコンビニはそれだけやった
温泉街の奥の方の人達も
昼夜を問わず頻繁にローソンに来ていた
必然的に街山荘の前を通る
BARへ飲みに食事にと来てくれる確率は多かった

ところが一年チョット前に
街山荘から温泉街へ少し入ったところに
ファミマがゲリラ的に忽然と出来た
そうなると人の流れがほとんどそこでストップ
街山荘のBARのお客さんが激減してもうた。
 
困ったぜよと思ってたらその頃から
お泊まりのお客さんが増えてきた
ならお宿だけで充分だすと増えるお泊りにホクホク
お宿の安定に何の懸念も抱かんようになってた

が、今年の夏から逆行し始めたよう
夏から今まで業績が昨年の三割を割る超低下。
で、ここんとこヒマやヒマやとぼやくのが多い

それでも何とか生きて行ける程度にお客さん来てくれます
突然のお泊まりやったりBARへ飲みに食事にとか

今は苦しいけど、一方でオレは恵まれてると思う
何故なら、来てくれるお客さんがエエ人ばっかりや
ヒマでも何とか一日に一組は来てくれはる

一組って言うのはエエもんだす
付きっ切りでお相手できて濃いホットな話になり
初めて会ったのに旧知の中のようになりますぞ

オレが大阪人や言うと、まず皆さん決まって
「よしおちゃん、何で城崎温泉に来たん❓」
「それを話すと今夜中かかるよ」
とは言えかなりハショッて箇条的に話しまんねん

そうなるとね、人生話になったり
それぞれの喜怒哀楽の話にも及んで
で、飲むのも進む訳ですね

先週、飲みに来はった若いご夫婦はホンマに味があった
お母さんにも二人の幼い子供にも内緒で
ご夫婦だけで突然思い立って城崎温泉へ
早く結婚して早く子供ができて
夫婦二人だけでなかなか遊べなかった
思い合い愛しあってるねんねエエな〜、ほのぼの見惚れてしもうた
 
車で街山荘の前を通って今夜はここへ飲みにこうって
話すほどに打ち解けて、よしおを痛く気に入ってもらい
著者の『山麓の炎(ほむら)』も買ってくれた
今月に入って10冊ほど売れましたがな
今度は都合つけて街山荘に泊りに来てくれるって嬉しいね


前日突然のご予約でカップルのお泊まり
この人達も突然思い立ってネットで街山荘をゲット
お二人は仲の良いお友達

メインの料理にカニ料理(4000円)ご注文いただき
まあまあ飲めると言うから、
飲み放題(19時~24時 3500円)を勧めたけど
そこまでは飲まへんから普通でイイってね




メインの料理とカニ料理を見てビックリ❗️
「ゆっくり食べてください」
で、ゆっくり食べているうちに飲むのも進み
夜もふけてほぼ食べると、ビリヤードしようって
「私はビリヤードのシャーク言われてんよ」

シャークの女子に誘われ三人で一時間程プレイ
流石にシャークさん眠たくなってお寝む
朝食は10時でも11時でもイイよって言うたら
喜んで、「ゆっくり寝させてもらいます〜」
何せ、街山荘のチェクアウトは12時
夜遅くまで飲んで遊んでもらうには当然

翌日お会計すると、飲み放題より上回ってる
「ほな、飲み放題の料金にしとくね」
「やったー❗️」と喜んでくれたぜよ!
「よしおちゃん、また絶対来るからね。ほんで天満の店にも飲みに行くね」

お客さんが来て、オレが一番楽しませてもうてる
果報者、恵まれてますな〜オレは🎶




城崎温泉で一番安くアットホームなお宿 街山荘
一泊二食お一人様の料金 3人様より 6500円 お二人様7000円 お一人様8000円

 
      期間、休日前は料金は変わります
 飲み放題(19時〜24時)3500円
カニ料理4000円 駐車500円
予約は080-6207-1415
machi_guevara_kun@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿