2014年3月25日火曜日

小さな花壇の小さな花の群れが癒してくれる

先週まで何回も京都を何回もさまよい歩き続けてきた
そしてこの連休、三日間連続のお泊まりのはずが4日間に伸びた
てことは当初の予定よりお泊まりがかなり膨らんだ
よしおちゃん、寝不足続きやけどココロはウキウキはずんだ

けどそのため運動不足鍛錬不足
それがたたり手足が痛い腕が痛い肩の付け根も疼き
動く度にギクギクひょこひょこまるで出来損ないのロボットのよう

昨日今日は東山公園で久しぶりの鍛錬
しっかりストレッチをした後、桜の幹を数百回思い切りシバキ、蹴り
木刀も数百回振り汗をかくと体が蘇ってきた
やっぱりせなあかんねん、足取りも軽く体も柔らかくなった

今日の昼最後のお客さんが帰って今夜は久しぶりの独りぽっちだす
店頭の明かりをつけた。すると夜目にくっきりと花壇が浮かび上がる
県道3号線に面してギリギリに建ってよ街山荘には庭はおまへん
そこで、建物に沿いレンガを並べ細い可愛らしい花壇を作ったのである
1ヵ月ほど前からせっせと花を植えてきた

春やねー、各種の花は背丈を伸ばし幅を広げ
手製の竹ランタンの灯り下、美しく華麗さを競っていますよ
クマのようなオレやけどこんな小さな花が大好きでござる

そして先日、更に鳳仙花の種を別のところに植えたぞ
昨日みたら小さな芽を出していて、今日は倍ぐらいに大きくなっていたぞ

お客が居ないと独りぽっちのクマよしお
花の成長と増加にメッチャ癒されまんねん
春や春、春がきたぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿