2013年9月26日木曜日

三日間休日・女々しく未練がましくあるけれど、、、、

全く見捨てられた女にまたすごすご逢いに行くような無様な感じは否めないけど
ココロの引き出しに溢れんばかりの想いは整理せねばと
来週は三日ほど信州木島平村帰ります

帰る。。。この言葉、オレの帰るとこはホンマは何処なんやろ
大阪?城崎温泉?信州木島平村?
どれも帰るとこやけど、ココロが回帰できるとこは
やっぱり信州木島平村の山荘の焼け跡
9年間、オレの人生で一番輝いた場所





いや、焼け跡でなく10年かけて再建に取り組んだ所
9年かけて造った日本一巨大なログハウスのロッヂが全焼
それを10年かけて再建に挑み続け雪で全崩壊した
そこには輝く想い出が亡霊のように浮遊している



二度までもとてつもなく大きいものを失った
あれから13年、更に大切なものも失った
とすると、ココロが回帰するのは信州木島平村の崩壊した山荘

アレは石にしか過ぎないと墓参りなんて一切してへんオレが
慎ましくも墓参するかのようにココロは常にそこへ行く
注いだ情念がことごとく打ち砕かれた
そのオレの情念をいつまでも葬っていかねばと

今は城崎温泉で第四の人生を送っている
その原動力は過去の打ち砕かれた憤怒なのやろうな

幸いにも夏とこの9月の業績で少し余裕もできたので
てなコトで9月30日~10月2日まで
城崎温泉・街山荘はお休みします
ご理解ください


0 件のコメント:

コメントを投稿