2011年10月22日土曜日

街山荘・城崎通信7 丸太の皮剥きでヘトヘト

昨日、一昨日と二日間午後から竹野で丸太の皮剥き。
先月、チョッとしたのと入れて三日目になる

約100本の半割の丸太
コイツがなかなか剥けへんのじゃな
春先の丸太ならすんなりスーッと剥けるが、この季節はあきまへん
竹野に行くのに少し遠回りやけど海岸線を走った
途中、高所にチョッとした広場があって
周りは桜の古木が取り巻いていた
                        
春は日本海の絶景を愉しみながら花見にエエじゃろうなぁ
ここに、何故か鉄棒があってな
飛びつく位の高いヤツで、挑戦したが逆上がりでけんかった
しゃぁないので、低い方で背骨伸ばしましたがな

竹野海岸の手前で用意した弁当で昼メシ
波の音と、澄んだ蒼い海を愉しみココロ穏やかなひと時




竹野の製剤所は夫婦だけでやってるんや
行くといつもコーヒーを出してくれる
奥さんはいつもニコヤカで爽やか
ご主人はぶっきら棒やけど気配りの親切が嬉しい
夫婦だけで製材所をやってるなんて初めて見たぞ

周りに
河あり、山あり、海あり、親切な人と出会って
毎日がホンマに来て良かったと

0 件のコメント:

コメントを投稿