2018年5月2日水曜日

オレの密かな企画に三番手が来てくれた

寒暖の差が大きいからしまった冬物出したり
反対にいそいそ半袖シャツを出したりですねー

密かに立てた企画に数こそ少ないけど
入れ替わり城崎温泉街山荘を訪ねてくれる
三番手は天馬と難波に居酒屋🏮『ハチキン』の料理長
彼女と彼女の友達を連れて来てくれた
料理長コト「誠ちゃん」これで城崎温泉街山荘は三度目
で、お泊まりは初めてなのだ

到着してのんびりしてるから
「温泉♨️巡りはせえへんのん?」
「よしおちゃんに会いに来ただけて温泉どうでもエエ」
もうメッチャ嬉しいやん

大阪から三人の若者男子がこの日のお泊まり
今日は女子二人と男子一人のお泊まりやで
「女子三人やったら良かったのになぁ〜」なんてね

6人全員が飲み放題
氷、炭酸、ウイスキーをカウンターに置いて
自分らでやってやーとホンマに適当なオレ

夕飯の用意をしていた。電話。
「今夜一人やけど泊まれますか?」おばさんの声
素泊りがエエと「ほな晩ご飯どうするのん?」
「何処か近くで食べる」
「あのね、他所で素泊りした人が食べに来るのが街山荘ですよ」

6人分の夕飯をスタンバイしてたから全然OKやったのに
飛び込みで突然一人増えただけで段取り狂いましたな
よしおちゃんアタフタと大忙しいなのら

7時を過ぎてやっと夕飯すわ
段取り狂て遅れて申し訳ない、けど飛び込みのご婦人は未だ

夕飯、そこから街山荘ならではの楽しい楽しい宴の始まり
見知らぬ同士馴染み出した頃にご婦人がやっと参加
若者の中に入っては白けさすと恐縮気味
で、このご婦人は何と探偵さんなんすわ

探偵さんこの日は不倫の調査で城崎温泉へ

日常探偵に接するってないよね
しかも彼女は社長ときた
話は面白く進み旧知の仲のように盛り上がったぞ
ま、そう言う演出をするのがキャリアのよしおっす

季節が未だ早いっちゅうねん
何でか花火に話題が飛び、なら花火やろうって
なら、社長さん「私が花火おごるし」
皆でローソンへlet's go

花火するのに飛び出した外の夜は
寒かった
オレは部屋に入ってしまってあった冬物のブルゾン取出し
女子たちの肩に被せた

初対面同士が旧知の仲のように、それが街山荘
この雰囲気を世界に拡げたいねー

♨️🦀🥃🍺🤗
⭐︎城崎温泉 若者のお宿 破格の料金 ログハウスBARの街山荘(まちさんそう)   
1泊2食付 7000円〜12000円 平均7500円 

若者向泊まれる飲み屋、ビリヤード、ダーツも楽しめます
一番の目的はゆっくり楽しく飲むこと🍺🥃🍷🦀
同宿のお客様との楽しい出会いがキーワードです   
一階のBARレストランで一堂の夕食から楽しい宴がスタート

オプション 4時間半飲み放題 3800円  カニ料理一人前 4000円
浴衣貸出 500円  駐車場 500円
予約 📱080-8169-6554

LINE   ID 440cyan
E-mail machi_guevara_kun@yahoo.co.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿