2018年3月19日月曜日

チャリ🚴♀️で卒業旅行👍


ホンマに飛び込むように飛び込んできたのだ❣️

突然若者の複数の声が窓外で爆ぜた
「食事付きで一泊7000円やて」
「いやそれは違う平日で四人からや」
ガラス越しに顔から下の彼らの姿が見える

その日、土曜日は朝からもう良い天気
沈む前の陽光の下で彼らの原色のバックパックが鮮やかに映えた

ガチャン!次の瞬間ドアが勢い良く開かれた
「すみません、突然ですけど三人泊まれますか。幾らですか」
高校生かと思った。その位皆が幼顔

「学生さんやね。チャリ旅行?」
「はい、徳島からやってきました」
「豊島出身?」
「いえ、愛知からフェリーで徳島へ。四国を回って島根に行き城崎温泉に来ました」
「ほなずっと野宿や」
「はい、宿は今日が初めてです」
「そうかぁ、ほな今日は休日前やけど二食付きで一人の7500円でサービス」
「ありがとうございます」

ところが彼らが帰った後、よく見るとその値段普通やん
サービスちゃうがな、よしおちゃんまたエエ加減な事してます
エエ加減は更にエスカレートして
晩飯の後のウヰスキー飲み放題的におごってしもた

この春で卒業。学生は終わり。仲良しの三人旅行🚴♀️
予算を切り詰めたが予定よりはるかにオーバー
夕食時それぞれ飲み物を一杯ずつ
それ以上は予算が無理。可愛くなって奢ったのだ

ビックリしたのがいつものタンドリーチキンの
メイン料理を出して、次の料理を運んだら
あらあら既にメイン料理の皿はキレイに空いていた

もう、若いから飲み込むように口に放り込んだんやろ😝
清々しい青年たちやった
はい、そこでよしおちゃんのいつもの一言
「つまらん大人にならんときや。30過ぎたら腹も出てしょうむない大人ばっかりや。いつまでも若さを忘れずカッコのエエ大人になってや」


0 件のコメント:

コメントを投稿