2017年7月14日金曜日

大阪にて

郷にいれば郷に従えの如く長男の生活リズムに合わして
6時の夕食、そこから飲む。早っ、
今日はオレたち父息子に加えてオレの師匠も
何の師匠かというと、オークションとネットの師匠

もう付き合いは40年くらいかな
古い顧客で客の域を越えて今は一番親しい間柄
同じ箕面やけど車で来てるから飲まれへん

師匠にお構いなく息子とグイグイ飲んで9時にはダウン
で、11時ごろ目覚めて二度飲み
箕面の高台、夜景を愛でながら冷酒もオツなもの

昨日は天神橋筋商店街三丁目の『さかずき』という居酒屋で
待ち合わせして飲む手はずやった
ところが行くとシャッターが下りててお休みか?
後で分かったけど火曜は定休日やった

で、そのまま急遽京都で飲む事になった
新聞屋を営んでいるオレの弟分⁇が
西京極駅の真裏で『パパイヤ』って居酒屋を始めて一年

右京区西京極堤町43-19 📞075-323-9781
🏮初めて飲みに行ったけど
連れのサックス奏者「大ちゃん」はタバコはバンバン吸うけど下戸
そこで待ち合わせたオカンは車で飲まれへん
オレのオカンはこのご婦人で四人メ
オレのオカンは皆オレより年下、このオカンは最近で最年少
大阪に来たら車でいつもいつも箕面の長男チまで送ってくれまんねん
弟分店主のヒデは他に仕事で出かけて飲むのはオレ一人きり
気がついたら座敷でゴロっと爆睡してた/(^_^






iPadから送信


iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿