2016年11月13日日曜日

ひっさしぶりの楽しい一夜

「殺したろか、いやいやそれよりもっと過激に殺すどボケ!って大阪では普通に言うねんけどな、これは他府県の人にはジョークとして通用せえへんな」
「当たり前ですやん、奈良でも通用しまへんわ」

何か今年は変や。夏からこっちヒマ過ぎ~~っ!
けど、昨日はひっさしぶりにお泊り10人さまで楽しく忙しかった
メインは京都から学生がバイクで五人やってくる
若者大好きのオレ、メッチャ楽しみやってんけど
この子ら飲めへんし大人しいし早よ寝てもうた

それよかチョッと年上のこれも男子ばっかり奈良から三人さま
彼らは中学生からバンドを組んだ仲間
その中の髭を蓄えた1人が、人懐っこいちゅうか馴れ馴れしいちゅうか
オレにべったら寄り添ってくんねんな

でまぁ、殺したろかなんか言っちゃて仲良しになりまして
「俺の唄聞いてぇや」「要らんわそんなん」
「俺、上手いねんど」
「あのな、50年も店でライブやってきたんや。耳肥えすぎてなその辺のんは聴きとうないねん」
スゲないないオレに全然平気で横でギター抱えて歌い出す

四国高松から遥々来てくれはつたカップルさん
彼は街山荘名物の飲み放題、彼女は明日運転するのでそこそこに
で、梅酒二杯飲んだ後はオレの蜂蜜をお湯に入れてそればっかり
売り上げあがりまへんなぁ~
彼は酔って寝ると先に部屋へ上がって行った

彼女と奈良からの三人の若者とで結構語りあったね
多分、夜中の2時頃迄かな
人懐っこい奈良の若者がゲバラとオサマビンラディンに似てた
ほんでオレのウンチクを聞く中で
昨日完成したオレの八冊目の著書『征生男ゆきお惜春』お買い上げ〜
三人で回し読みしてくれるんやと👍





0 件のコメント:

コメントを投稿