2016年11月24日木曜日

66kg割った❣️

最低でも二日に一回は1~2時間トレーニングに励む。
オレの場合、トレーニングでなく鍛錬と称している

もう、10年ほど前から左膝が痛く時には水が溜まるから走るのは止めた
ランナーに悪いけど、走るって走るだけやもんね、オモロないし

五年前に酔っ払って階段を頭からストンと落ちて脊髄損傷
それまでは鍛錬の基本は鉄棒の逆上がりやった
けど神経が壊れ懸垂すらでけへん
もっぱら鉄棒にぶら下がるのみ、それも執拗に何回も

立木を蹴る、張手、掌だけでなく腕の裏表
狂った神経がしびれと痛みを居座らすのをそれで一時的に解放してやる
編み出したストレッチ、筋トレのメニューの数々こなしていく

時には木刀を振り回す、棒術的なこともやる
歩く、普通には歩かない。
体を捻り足を交差させ、後ろ向きに歩いたり

雨の日は店に備え付けたサンドバッグと鉄棒がお相手
ダンベル、模造刀の抜刀

肉は食わない。
動物タンパク質は魚と卵。野菜をいっぱい食う
主食は玄米。毎食欠かさないのはニンニク、すりゴマ、粉茶、酢
毎日酒は飲む。ウイスキーボトル一本近く飲むのも珍しくない
タバコを止めたらパーフェクト

膀胱にポリープが出来た。医者はタバコが原因と言う
そこで今、減煙。ガンに打ち克つ食材を好んで摂取してる
玉ねぎ皮のお茶、ブロッコリー、エビの皮、イカ等々

来月5日に再手術、その結果悪ければ膀胱を切り取る
絶対、打ち勝ってやる

玄米食を始めた昨年は76kg前後が今日初めて66kgを割った
腹の贅肉が落ちて随分スリムになったぞ
ただ今73才でござる

0 件のコメント:

コメントを投稿