2015年5月29日金曜日

追い込んできたぞ

追い込んできた。
天満店撤退の起源は残すところ後二日。
膨大な量をゴミとして搬出した。
もっちゃんの友人にお客さんが助っ人で惜しみなく動いてくれた。
信州木島平村のロッヂ街山荘建設に携わった豊田親分も
職人を引き連れ見事な差配で解体した廃材を搬出。

毎日誰かが手伝いに来てくれる
ホンマに助かるんやな、感謝感謝でござる。
受けて立つオレももっちゃんも寝る間を惜しんで奮闘
もっちゃんはこんな肉体労働は初めて
怯まない、頑張る!
オレと同様、日々積み重ねる疲労は隠せない

昨日はオレがホンマにバテた
もっちゃんはニコニコ笑いながら「俺もですわ」
で、苛烈な五日間、初めて夜は早めに作業を終えた。
短期決戦で挑んできたからマジ疲労困ぱいクタクタぜよ!

作業を早く終わり早く寝るつもりが、オレには許されへん
そんなことも知らず夜の訪問者が後を絶たへん

一昨日の夜は懐かしい嬉しい訪問者が来たぜよ!
生玉時代の従業員、ジュン、九年ぶりの再会
約3年間、生玉の街山荘で働いた。
最初はお客さん。それを勧誘してスタッフに取り込んだ。

目のクリッとしたイケ面の可愛いジャニーズ系
シゴいたな〜、50年のこの稼業で彼ほどシゴいた者はおれへんかった。
やのに懐かしく訪ねてくれた
積もる話に時間を忘れ夕方から終電近くまで
お互い今やから言うけどの話に笑い転げたよ

そのジュンの職場が何と、通りの真向かいのビルやて
「ジュン、お前がオレを此処へ呼び寄せたみたいやな」
「エカシ(その時代オレのことを皆がそう称してた)お客さんいっぱい連れてきますね。絶対ここは流行りますよ。今度の日曜は手伝いに来ますから」
彼は大工の息子。見かけによらず頼もしいやん
信州木島平村ロッヂ再建にも二度行き活躍したもんな〜

さて、後二日精出せば
新店舗、西天満店の本格的な造作に突入
壊して片付ける重い作業より
造っていく作業、これはホンマに楽しい
もっちゃんもそのタメに耐えて頑張ってる

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿