2014年12月14日日曜日

銀世界に郷愁が募って


またまた朝から飲んでまする。

昨日、男子一人だけのお泊まり。

ネットで城崎温泉 街山荘を見つけてきただけやのに

お土産と言うて、シングルモルト山崎の小瓶をくれた。嬉しいね🎶

ほんで、今朝9時にチックアウト。


雪が降り出して三日目。

今朝は断続的に降ったり止んだり、時折晴れ間も見せて約10cm強の積雪かな。

信州木島平村で約20年間冬を越したオレには

この積雪は可愛いもの

そやけどオモロない雪や、すぐに溶けてべちゃべちゃになる。


とは言うても雪も銀世界も昔から大好き。

お泊まりの青年が帰った後、円山川の土手に出かけた

円山川を挟んで両岸の山野は目にも鮮やかな銀世界

澄み切って清涼にクッキリ美しい。


アカン、こうなるとまたまたオレは郷愁の虜になる

懐かしい恋しい信州木島平村でのかつての思い出

人生で一番輝いた時代


今は独りぼっちで城崎温泉

お客さんがおれへん多くの日々をホンマに独り


明日は日帰りでまた大阪の天満の店に

めっちゃ重い気持ちで行くんやで

天満の店は3月いっぱいで閉めて移転するコトになった







0 件のコメント:

コメントを投稿