2014年8月3日日曜日

東山公園で久々の鍛錬

昨夜遅くにカップルが入ってきた
何とベルギーの若者
貧乏旅行で東京から富士山、長野、京都と点々とヒッチハイクで来たとか
で、昨夜は予め調べていた円山川の畔でテントを張って寝るとか

そんな話されるとオレとしてはホンマに困るんやな
何しろ人の良さでは歯止めが効かへん
やっぱり出た。
カネ要らんから朝迄ココで雑魚寝しなはれとね

iPhone、iPad。便利やわ
音声入力で何語でもドンドン翻訳しよる。お陰でつつがなく会話でけたぞ

今朝、7時に目が覚めてみると二人は既に出た後で、テーブルの上に何やら書き置き、冒頭にサンキューの文字だけ解読でけたからお礼の手紙やろ
それにしても下手な字で小さいから後は判読難しいあるな

面倒やし、久々に東山公園を登った
京都に行って以来、そう冬以来やわ

鍛錬用の竹は隠し場所に無事あった
馴染みの桜の幹に張り手200、蹴り50、その他。竹を片手と両手、ま、色々振り回して暴れたら、後遺症でズキズキ痛む身体が少しはスッキリ




やっぱり泳ぐのが一番やけど、今日は朝から曇ってて気温も低い。
そんな中泳いだらチト寒かろう

久しぶりに東山公園から眼下の円山川を眺める、風が心地よく、この景観がしみじみ目に優しく映ってエエもんだす

城崎温泉に来てほぼ三年間
町民とはかなり遊離してるけど、
この景観はそれなりに懐かしいものになってきたなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿