2014年4月2日水曜日

ホンマの敵は内にあり

敵は内にあり、上に前面に居る
いつものように韓国産のや~すい第三のビールを買い行った
レジで値段が上がってる、おやっまちがごうて他のビールを持ってきたかな
いやいや、そうなんや今日から消費税が上がったんや


さっき、タバコを買いに行った
いつもより10円請求された
あっそうか、消費税が上がったんや


突然、ムラムラ怒りがこみ上げてきた
百姓は生かさず殺さず絞りあげらるだけ絞り取る
封建時代の武家政権の政治概念がこの時代にも大手を振っている


申告年収2000万円前後の国会議員が決めた悪法
年収300万円も満たない圧倒的多数の国民の実感はないやろ

国防費に膨大な予算をつぎ込み、一体何処と戦争するねん
仮にもし戦争したらまた貧乏人の若者が犠牲になる
何やて集団的自衛権、ボケか
世界第三位の軍事力を持ってアメリカ合衆国日本州
その維持費を国民庶民からとことん吸い上げる


庶民のホンマの敵は仮想敵国、中国、北朝鮮、ロシアでなく
また、占領国アメリカでもなく
日本政治権力や。特に自民党
庶民の最大一番の敵は内なるコイツや


あ~ぁ、それを選んだのが圧倒的多数の国民
ホンマの敵は意識の持てない内なる圧倒的国民や

0 件のコメント:

コメントを投稿