2013年6月11日火曜日

街山荘・大阪天満店 カニパー大盛況て゜ござった  

先ずは城崎温泉・お宿とJazzBar街山荘のキャンペーン 
 7月10日まで・カニ一匹付飲み放題一泊二食 10000円 
 城崎温泉・街山荘のお泊りご予約は                         
 メールmachi_guevara_kun@yahoo.co.jp 携帯080-6207-1415



今年に入って何回大阪に帰ってんのかな
えーと、二月からひーふーみーよー確か8回かな
やっぱりね、タッグマチ連携と信頼の賜物でしょう

新店長もっちゃん、ね、頑張ってますんやわ
そやからオレもどんどん援護射撃して天満の店に一人でも多くのお客さんを
城崎温泉・街山荘と天満・街山荘と連携して
二つを共に繁盛させよなって、男同士の意気込みぜよ



で、
今回はオレの『古希』を理由にカニを餌に
一人でも多くのお客さんに来てもらって街山荘を楽しんでもらうのじゃ

ところがよ、笛吹けど踊らずの例えどうり
企画した当初はなかなか反応が悪く、思うように応えてくれなんだ
でな、よしおは執拗に呼びかけましたがな
ほたら、最終的に20人ほどのご予約がまあまあかなと

城崎からカニ約40匹、但馬鶏のマツバという喉の肉、イカとハタハタ
イカは素麺に、カニは刺身と焼きガニに、マツバとハタハタも焼いて
いきおいインドアのバーベキュー

カニさばきとイカ素麺に即席の手作りのイカの塩辛はよしおちゃん
バーベキューの焼いたりは入れ替わり立ち代り
中でも青年ダイちゃんが始終奮闘してくれましたな



そうこうしてる内にお客さんドンドン入ってきてくれますがな
最終的に予想の20人を遥かに超えて30人余り

嬉しいコトに半数近くは城崎温泉・街山荘で親しくなった人達
ほとんどが20代の若者で、その中に大ちゃんが居てもう完全に街山荘人

前菜にキュウリのピクルスもどきを出したらアッと言う間になくなった
店の中央でカニさばきの実演をしてカニ刺しを作る尻から無くなる
イカ素麺も振り向いたら無くなっていた
皆が交代で焼くカニもドンドン無くなっていく
大ちゃんが焼くマツバも出来上がったら無くなる



ホンマにいっぱい来てくれていっぱい食べてもらって
一番は新たな交流が生まれて良かったっす

ただ、オレ的に名残惜しいのは
予想を超えたお客さんで個別にゆっくり話がでけへんかったコト
ま、贅沢な消化不良ですかな






古希、70のジイさん、さんざ飲んで若い女子に囲まれて
いつ潰れて寝たのか、ま、毎度のコトですわ
もっちゃんが居ると甘えてしまいとことんやってまうねんな

もっちゃんに甘えて終わりは全て委ねたら
次の日、もっちゃん、倒れてしもうた
で、オレはもう一日残ってひっさしぶりに天満の店を一人でやりましたがな

0 件のコメント:

コメントを投稿