2013年1月17日木曜日

 城崎温泉・街山荘名物 竹ランタンに挑戦


コトちゃんとかっちゃんが城崎温泉・街山荘に初めてきたのは
昨年GW前の4月やったかな
 
20代の若い観光客が多い城崎温泉
街山荘には女子とかカップルが多く飲みに来てくれまんねん
もちろん男子の団体なんかも来てくれますぞ
 
で、例外はあってもほとんどの若者たちと
同じようにはしゃいで仲良しになる
例えば、FaceBook、mixiや携帯でつながっていきます
 
で、何組かはあらためてお泊りにきてくれて
益々仲良しになりホンマ、嬉しい限りです
 
 
コトちゃんはその後、家族とまた城崎温泉に来た時
一人でも訪ねてくれて短い時間やけど一緒に飲んだ
 
今回はかっちゃんともう一人可愛いアリサちゃんを伴って
一泊の小旅行に来てくれましての
三人ともメッチャ若い! 19才と20才ときた
 
アリサちゃんはもう全然乙女チックで始終笑顔で大きい瞳をパチクリ
コトちゃんは反対に大人っぽく女の色香も醸し出していましたな
この子たちはモデルさんなのだ
かっちゃんは堺市で焼き鳥バーの店長で
チョッとニヒルな感じやけど笑うとヤンチャくれた可愛い表情をする
 
この日は三人でカニコース
カニ一匹半付一泊二食で10000万円
城崎温泉・街山荘は大出血サービスですわ
 
三人とも黙々とカニを貪り食い
その後は来合わせていた常連の若い仲居さんたちや
オレの相棒の森もっちゃんと深夜まで騒いで飲んだ
 
 
翌日、昼近くまで寝て
本来はマリンワールドへ行く予定のところ
街山荘名物の竹のランタン作りに挑戦
全然熱心に作業に没頭した
 
三人三様、見事な竹ランタンを仕上げ達成感を満喫
 
津居山のかまぼこ屋さんに案内してお土産を買って帰路についた
 
三人を見送った後
一日半の楽しい時間が良い思い出として残ったけど
ぽっかり穴が空いたようにその倍ほど独りの寂しさに見舞われた
 
独りでやっているこの稼業
毎度のコトやけど、お客さんが帰った後はホンマ寂しおすえ
 
次は何方はんがおいでになりますやろか、楽しみです
 
 
 街山荘の楽しいお客さんたち↓↓HPより
http://machi-guevara-kun.blogspot.jp/p/blog-page_24.html

0 件のコメント:

コメントを投稿