2013年1月13日日曜日

城崎温泉・街山荘はチェックアウトなしの泊まれるBAR

最近酒の飲み方が変わってきた
洋酒は何でもストレートで飲むようになった

特にウイスキーは味わい良く昼からでもチビチビやっている
ある寒い日、ふと思い出したのが
昔、スキーに行ってポケット瓶を持って
リフトに乗る度に一口飲む。
零下5度くらいやからウイスキーがトローっと濃厚うになって
喉越しに心地よく伝わる

で。その寒い日の日中にウイスキーをストレートで飲んでみた
うまっ、それから癖になり一日で角瓶を半分は消化してしまう

ブランデーも試してみた
更に濃厚な味が口の中に広がりウイスキーより好きになった

ま、こんな具合でとにかく飲み続けているオレであって
街山荘に来るお客も当然飲兵衛が圧倒的に多い

そんな昔ながらのお客が城崎温泉・街山荘に泊まりにくる
飲みだすと深夜1時2時は当り前で朝までなんてのも珍しくない

ほとんどのお客さんは一泊だけで帰っていく
着いた日はお決まり通り城崎温泉の外湯に出かける
帰ってきて夕食となりますわな

ところが、ほとんどの方がご飯は食べはれへんと言うのは
一泊二食6500円の超格安の宿なれど
オレの気概が余りある料理を差し出しまんねん
それを全部平らげるとご飯まで喉に通りませんな

 
 
 















しかも
ビールが更に美味くなる料理
その後の酒を飲むのに程よい肴になる料理でございます

昔ながらのお客さんだけでなく
城崎温泉・街山荘のBARに来られた観光客が次にはお泊りに来てくれるようになって
その方たちも例外なく夕食は飲み会の始まりとあいなります
 


と言うようなコトでたっぷり飲んだ翌朝はゆっくり寝ていらっしゃる
普通の宿ならだいたい8時を目処に朝食で
10時にはチェックアウトでござろう

街山荘のお客さんは昼近くまでお眠になって
遅い朝食っていうかもう昼メシでっせ

午後、あるいは夕方ちかくなって名残惜しくお帰り~

また、独り取り残されたクマジイは
次のお客さんが来るまでしょぼんと独居生活を寂しく送りますねん。。。。


   記 城崎温泉・街山荘の原田 譽志男(よしお)

0 件のコメント:

コメントを投稿