2012年12月9日日曜日

雪の城崎温泉・街山荘



 
大寒波、城崎温泉も昨日からずっと雪
ほんで、明日も雪、雪。。。
吹雪いて周り一面の銀世界の中を歩いていると
信州木島平村が懐かしく思い出されうるうるしたよ~
雪が郷愁を呼んで全焼した山荘に思いを寄せてしまう

 


ドサッ、バサッ、しんとした静かな夜明けを破る音
昨日からの雪が積もって屋根から落ちる音
いつもより早く9時に起き出した
んで、迷うことなく一番遠い『こうの湯』へ徒歩で
吹雪の中の露天風呂が最高やった
雪の城崎温泉はやっぱりエエもんだす ^_^

 これ、雨ではなく激しい雪ですぞ 
金曜に街山荘では一番高齢の古いお客が
妹さん夫婦ときてくれてカニをいっぱい食べはった
おん歳77のご婦人なれど溌剌とお若い
信州木島平村の山荘に数回来てくれた
約6年ぶりの再会にホンマに癒され嬉しかった
土曜は雪が舞い、温泉街の散策より
竹でランプを作りはった
見事なモノでしたぞ


 
 
たいした雪ではなかろうと気楽に構えていたら
何と、明日は50cmも積もるそうな
まだスタットレスに履き替えてないから
困ったもんじゃ
 
今年も後わずか
年末年始、どう過ごされるのかな
 
ココロあらば
この独居老人のよしおクマと夜を徹して呑みませんかな ^ ^
 
カニをご所望ならたんとご用意いたしますぞ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿