2012年12月26日水曜日

先日の二人のお嬢さん、今度は~☆


この商売をして50年近くなるけども
自分の店主催のクリスマスパーティーなるものは一度もしていない

キリスト教徒でもなし、バカ気ていると思い続けている

ガンジー曰く
「クリスマスのお祭り騒ぎは、最もキリストらしくない」

若い頃から反戦、反差別の運動を過激に取り組んでいたから
歴史的に白人のキリスト教徒がどれだけの殺戮を繰り返してきたか
その信念がオレにはクリスマスなんて受付なんだ

硬い付き合いにくいオッサンですわ


ところが、今年はチト変わった

先日の仲居のお嬢さん二人が24日の夕方に来て
街山荘の厨房で一生懸命にケーキを作りはった


チョッと前からこのお二人、麻美ちゃんと明美ちゃん
それにもう街山荘では主の亜紀ちゃん、
相棒の森もっちゃんとホテルのフロントをしてる茜ちゃん達が
この夜はささやかなクリスマスパーティーを申し合わせていた

それに、たまたま来ていた大阪からの若いカップルも入れて
オレを巻き込んでクリスマスの乾杯とあいなってね

流石のオレもこの二人のお嬢さんの純な気持ちに水を射すなんて
ヤボなことはせず、素直に一緒になってハシャギましたわな

 


この夜は先日から雪が降りしきり
絵に描いたようなホワイトクリスマス


更に
仲良しの漁師さんがまたまた大量にカニを持ってきてくれて
カニすきに、ストーブでの焼きカニ

カニカニパーティーでもこざってね
楽しみましたぞ~♪




歳をとって大らかになって丸くなったのと
城崎温泉・街山荘での独居生活の寂しさが
若者たちとココロを繋げて
御託は影を潜め、現実の楽しさを受け入れるようになった

ま、何よりも
麻美ちゃん、明美ちゃんの街山荘で
よしおちゃんにもクリスマスをとの純なココロが
オレを癒してくれた




                  記 原田 譽志男(よしお)



0 件のコメント:

コメントを投稿