2012年12月2日日曜日

城崎温泉にカニの季節と共に温泉の季節やってきた



夏はほぼ毎日のように竹野、切浜のビーチに出かけ
リハビリを兼ねた海水浴を楽しんだ
下着の着替えも至難な体で当初はホンマに海水浴って感じやったな
...
それが季節も終わり近くにはクロールで100mは泳ぎが取り戻せ

今も、全身に痺れが残るのを独自に工夫したトレーニングを毎日やっている
それでもゆっくり長く体を温めるのが一番イイ
 

 他人には教えたくない温泉が城崎温泉の外れにある
ぬるく、体温より少し高い目の温度
源泉かけ流しで濁った色、「濃い」ってのが体に伝わる
そこなら何時間でも浸っていられるけど切の良いところで2時間
2時間浸って上がってきたら体の痺れが飽和状態になって楽なのだ

週に二日は行っていたが、入浴料500円
温泉としては安いんやけど、毎日となるとねチト痛いかな


 城崎町民は城崎温泉の入浴料は100円
来年からオレは老人扱いで無料ときた
そんな時だけ喜んで老人を甘受しますのやわ ^ ^
となると、その教えたくない温泉に500円払って入るのも贅沢であって

寒くなってきた。温もりが欲しい
夏はほぼ毎日海に行っていたように、今は温泉
観光客の多い中に混じって入るのは辛いもんがあるけど
痺れて冷えた体にはやっぱりこれが一番だす

 人気がない露天風呂にありついた日はもう最高でおます
毎日、温泉に浸れるなんて
ホンマに贅沢なコトでおますな ^ ^
 
 
        原田 譽志男(よしお)

0 件のコメント:

コメントを投稿