2016年4月26日火曜日

少しずつやけど定着してきたランチ

ランチを始めてほぼ一週間が経った
店頭販売の弁当から切替えてホンマに良かった

恥ずかしい話を今明かすと弁当が最高に売れたのが7個
ところがランチに切替えて七人さんほどは平気で来てくれる
一番は500円の日替り定食、
安さと何と言うてもバランスの良い体に優しい料理
弁当では盛切れへんボリューム
で、それはそのまま弁当にしてお持ち帰りできる

二番は異色の700円の沖縄焼そば
野菜たっぷりの具沢山でボリュームもたっぷり
それから600円のカレーと太焼うどん、
800円の手作りチーズ入りハンバーグ定食

弁当だけと違うてバラエティーなのが受けて
日毎にお客さん増えてきますねん
今日の一番客は中年のご婦人
この方、先日ランチの看板を出してると通りがかり
「もう弁当は止めたのですか?私好きでしたのに」
日替り定食が弁当に早変わりすると知ってホッとした表情

夜のBARに比べたら比べようもない低い売上やけど
皆さんの喜ぶ顔に励まされ近頃頭の中は料理で占められている
何よりも昼間はホンマに独りぽっちで寂しかったのが
短い時間でもお客さんと話をできるのが楽しいね🤗




0 件のコメント:

コメントを投稿