2015年12月31日木曜日

お宿街山荘物語

お宿街山荘物語

いろいろなケースがあるんやけどこんなのは初めて
城崎温泉お宿街山荘に予約をしていきはった
住所をみるとなんと同じ大阪の北区.しかも天満橋やから
今度の新しい西天満の店とは歩いても来れそうな距離

で.そのお方はオレが城崎温泉に居る時に西天満店に現れた
それだけではなく5日前も1人でまた現れた
それで他のお客さんたちとも一緒にワイワイ飲んで楽しんだ

お宿に泊まりに来るのは彼女と一緒ということで
次の日はまたまた彼女同伴で連日のご来店でござるよ
このが明るくてとてつもなくおしゃべりで楽しいお嬢さんだよ
たちまちオレと意気投合、仲良しになったわけ

お二人が城崎へ来るのがその2日後
てコトは、その日の朝からオレも城崎温泉に飛んでいく訳
さあどちらが早く着くでしょう

オレは一番安いいつものバス
彼女彼は何と飛行機で飛んで行きはるんですわ
リッチやな~そらぁ、かないまへんわ
さすが年末や、バスは超満員で二号車まで増発して
で、オレは2号車、トイレ無し、
ビール飲まれへん❗️

豊岡辺りで彼から電話でもう着いてると
温泉に行って時間つぶすとさ
オレは天満で買い付けた18kgの食材を駅から
よいしょよいしょとキャリアを引っ張って
宿に着くや否やチャリに跨り更なる買い物
シャッターを開けぱなしドアも鍵をせず出かけた
帰ってきたら案の定お二人は居ましたよ

もう一組のお泊まりは初老のお父さんと息子さん二人
その夜は六人である飲んで語り夜の更けるのも忘れたね
語ると言うても彼女の独壇場で常に中心になっていた

これからこのお二人との仲は深まる一方やろ
良い出会いがあったと言うお話

0 件のコメント:

コメントを投稿