2015年9月14日月曜日

心は少年のように、身体は青年のように❗️

オレはね時々冗談のように心は少年のように体は青年のように
なんて言うんやけど実はこれは冗談なんかとちゃう
事実その姿勢で日々を送ってきている
そのタメには1日の内無理せずどれだけ体を鍛えられるか
そして毎日如何にバランスのとれた食事を摂取するかを心掛けている
今日、そんなオレの思いを代弁している言葉に出会ったぞ❗️

君たちに僕の考えを話そう

僕らが子どもの頃

目に映る世界は新鮮で、すべてが新しかった

やりたいことは何でもできた

ところが年をとってくると疲れてくる

人々はあきらめ、みんな落ち着いてしまう

世界の美しさを見ようとしなくなってしまう

大部分の人は、夢を失っていくんだよ

でも、僕はいつまでも子供の心を失わずに

この世を生きようと思う

不思議なもの、すべての美しいものを

見るためにも…

いいかい、

君たちはやろうと思えば何でもできる

僕と別れた後も、そのことを思い出してほしい

やろうと思えば何でもできるんだ

1983年
ミネソタ・アウトワード・バウンド・スクールにて
植村直己(42歳)

***

■植村直己さんは、よくこんなことを言っていました。

『不安な時は、小さなことでもいい、今できる行動を起こすこと』

『あきらめないこと、どんなときでも決してあきらめないこと』


コマーシャル🙏😉
城崎温泉で一番安いお宿
実家のようなアットホーム
ログハウスBARで食べて飲んでビリヤードも楽しめる
一泊二食付 平日6500円~ 休日前と連休、年末年始7000円~
4時間飲み放題 3500円  カニ料理(カニ刺し、焼きガニ、カニ鍋)4000円

0 件のコメント:

コメントを投稿