2015年8月6日木曜日

サマータイム、城崎温泉 街山荘

月曜には大阪に戻るつもりで城崎温泉に帰ってきた。
けど、一日一日延びて遂に戻られへんようになった。

昨日戻るつもりが突然、木曜にお泊まりの予約が入って、それは真ん中の日やさかいもうこのまま城崎温泉に留まるしかおまへん。
最低でもお盆が終わる16日までは城崎温泉街山荘でござる。

で、毎日執拗に鍛錬を繰り返したり、掃除も丁寧にしたり、寝具のシーツの洗濯やら、店内を少しは見栄えのエエように片付けたり配置換えをしたり、合間合間にビールを飲んで居眠ったりすわ。

城崎温泉街山荘にはビリヤードがあってお泊まりのお客様は喜んで遊びまんねん。
よしおちゃん近頃は新店の西天満店でダーツにはまってしもうた。
そこで、倉庫からオシャカになったダーツの的だけ取り出してきてビリヤードの横に設置。

内蔵のコンピューターがないからピピューンとかの効果音がないのは寂しいけど、昔のハードダーツを思えばまだマシでビリヤードと並んでお泊まりのお客様には楽しめてもらえるはずや❗️
黒板を横に置いたさかい点数もつけられる。

さぁー、準備万端OK‼️
来週一週間は連日お泊まりが続くよ。
13日は既に満室以上だす。

連日のように予約が入ってきてます。
で、一組の団体さんを失礼、生意気にもお断りした。
10人様で内小学生が6人。しかもお盆の真っ只中❗️
「すみません、一階がBARで飲むとこなので申し訳ありませんがお子様の多いのは不向きですので今回は見合わせてください」

『若者向き、お酒の飲めない方と団体様、お年寄りお子様は不向きです』
そう提示してるにも関わらずただ安いということだけで内容も見ずに予約してくる人が後を絶たない。

断るのにはメッチャ勇気いりまっせ。
安易に受けるとトラブルの元です。
過去に何度か苦い後味の悪い思いを双方ともしたよね

JazzBARとお宿街山荘は
そやから部屋は寝るだけでテレビも置いてまへん
そんな方、別に若者でのうてもドンドン来てね〜〜z🎶

⭐️料金 一泊二食付お一人様の料金です
     平日 お一人様 8000円
             お二人様 7000円
             三人様以上 6500円
     休日前 
            お一人様 9000円
            お二人様 8000円
            三人様    7500円
           四人様以上 7000円
お正月、GW、お盆は500円UP

浴衣貸出 800円   エアコン使用400円  駐車場 500円


0 件のコメント:

コメントを投稿