2014年2月12日水曜日

頭の中は宮古島オンリー

おう、また久しぶりに15時間眠りこけた

三日連続泊りのお客さん。その内二組がリピーターっす。嬉しいね♪
リピーターなんて言うと白じむが仲良しの竜ちゃん
ついこの前、二週間ほどインドへ旅して帰国して直ぐに来てくれた


一年ほど前、ふらっと一人で入って来た
オレの一番下の息子が龍実と書いてタツミともリュウジとも呼ぶ
竜ちゃんは竜也と書いてタツヤと呼ぶ、歳もほぼ一緒

彼の親父さんは沖縄暮らしで疎遠
オレも息子達に哀訴つかされ疎遠
なら、父息子の代理で飲もうと二人きりで飲んだもんや

それから天満の店にも来てくれたりホンマ、仲良し
その彼が彼女できたと知らせがあったのは昨年も遅い頃
ほんで二人そろって来てくれた。メッチャ嬉しいやおまへんか \ ^0^ /




二日目
神戸の男子学生が4人、ちょっと年配の男子4人と男ばっかり
実は神戸から昨年来た学生の紹介で女子が4人予約が入っていた
けど、直ぐにキャンセルになってもうたんやな、ガクッ


年配の男子は飲む喰うビリヤードも賑やかに遊ぶ
学生4人は酒の一杯も飲まず何か寂しい

そこへ女の子が4人入って来た
何とキャンセルした神戸の娘達やった

他の宿とWブッキングしてて仕方なく街山荘をキャンセルしたけど
飲みに来てくれたんや、しかもタクシーで5分もかかるとこから
この子達が飲むわハシャグわメッチャ楽しかった






三日目
昨年11月に一人で楽天からお泊りの男子がカップルで来てくれはった
神鍋近くのスキー場にボードを楽しんできたとか


エエ三日間を超えて、オレは超寝不足やった
今日は身体が求めるだけただただ眠ったよ

今宵のBARのお客さんは淡路島から来たご夫婦
静かにうち解けてオレの宮古島への移住の話を聞いてくれはった
そう言えば、最近のオレの頭の中は沖縄、宮古島オンリー
来てくれたお客さんに熱く語ってるな~

0 件のコメント:

コメントを投稿