2013年8月30日金曜日

城崎温泉・街山荘 夏の奇跡・その3

今日も海に行ってきた
今日の海は凪て穏やかで静かな波が渚の砂を優しく撫でていた
昼前に行き昼下がりまでは快晴で正に海水浴日和
で、オレは存分に泳いだぞ。多分600mは、新記録や \ ^0^ / 目指せ1km!!


何故か近くの岩陰に下降を繰り返す鳶の群が長い時間乱舞してた
鳶のゆったりした飛行を見ていると「あーオレも鳶にりたい」といつも思う
何も考えるコトもなく本能の赴くまま大空に浮かんでいたい

って思うのは人間の勝手な思いで
鳶さんそれこそいつも必死で餌を探しているだけなんや



近畿一周の幸ちゃんが出立した翌日
明美ちゃんの友達のめぐちゃんとゆかりちゃんが初めてお泊りに
若いおねえちゃん2人、もう、よしおちゃんは熱烈歓迎で濃厚なサービス
じゃなくてー、海へガイドこれ勤めましたがな

シーズン真っ盛り、大好きな竹野ビーチは人が群れている
なら、チョッと先の切浜ビーチか、これもまあまあの海水浴客
ならば
最後の切り札、昨年さんざ遊んだプライベートビーチへお招きしたぞな

表の日本海から窪んだように入り込んだ小さな可愛いビーチ
途中に「挟さかり岩」と言う奇岩の名所もお2人に見せ
かのプライベートビーチに行きましたぞ

案の定、指で数えるほどの海水浴客で閑散として、やったーっ
めぐちゃん、この日少し体調が悪く海には入れない。可哀想、、、、
ユカリちゃんは直ぐに着ていたものを脱げば既に水着姿で

オレは、2人をここまで連れてきたらお役を半分以上果たしたと
後は2人で勝手に遊びなはれとばかりに海にドブン、

めぐちゃん、波打ち際でチェアーに腰かけ足だけちゃぷちゃぷ
隣に居たお子連れの若いお父さんに頼み三人で写真をパチリしてもらい
帰りは日本海の絶景を眺望できる断崖のロードをゆったり走り
マリンワールドを眼下にできる絶景で2人をパチリ






夜は、明美ちゃんが来て彼女の宝の浴衣を2人に着付けして
街山荘を楽しみ、城崎温泉の夜にお出かけしてお2人は堪能したでしょう


翌日は昼に意外な女子から電話があって今から来るという
大の仲良しのJazzSingerの楠元なおこ嬢ではあ~りませんか
ご亭主のピアニストの実家が丹後で泊りはでけへんけど
よしおちゃんに会いたいと。さもあろう ^ ^
で、ご亭主そっちのけで2人でベチャクチャ


とは言えこの日、満室には届けへんけど三組のお泊り客
オレとて色々準備もあるので三時にはなおこちゃんご夫婦はお帰りあそばした

三組が次々きて皆さんそろったと、、、思いきや
夕方も過ぎ日も暮れた頃、
ドアを開けて一人の女子が入ってきた
「今夜泊めていただけますか」

つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿