2013年4月21日日曜日

最近、大阪天満店へ帰るのがオモロなってきた



城崎温泉に来て早くも一年半が経過した
誰も知らん何も知らんとこに突然乗り込んできて
一年は必死でやってきたから天満を振り返るコトが少なかった

今年の二月で天満店長を入れ替えた
前の店長は古い客で知っているお客も多く
しかも約二ヶ月間の研修もどきで更に一人でも多くのお客に紹介した

新店長のもっちゃんは
城崎温泉・街山荘のお客として現れて
縁があって一緒に働いたのが四ヶ月
その間今までのお客が城崎温泉・街山荘に来た人は知ったが
何せ今までのお客は「行く行く」と口だけが圧倒的に多く
ま、ほとんど来てまへん

天満で研修も何もなく行き成り店長になったもっちゃんに
オレとしてはできるだけの援護をせんとね

また、ビリヤードとダーツを置くことになって
城崎温泉・街山荘は店の拡張工事で今大変ですわ
ビリヤードとダーツを運んだり、足らん資材を天満に取りにいったり
そんなこんなで二月からほぼ二週間に一度の割で天満へ

で、お客さんに天満に行くさかい顔出して~と声をかけてね
そしたら、ありがたいコトにその都度色々と来てくれはる

先日の19日はその極みで三つ巴のお客さんが来てくれはって
つまり、今までの古い馴染みのお客さん
もっちゃん関係のお客さん
それに、この城崎温泉・街山荘で知り合ったお客さん


夜は行かれへんから、よしおちゃん昼に天満へ帰って来て~
と、昨年の5月城崎温泉・街山荘へ飲みに来た女子大生のおねだりで
スピード違反心配しつつ三時間で辿り着きましてな
昼下がりのひと時、可愛い女子大生と爽やかに楽しく過ごして


夜は馴染みのお客がぼつぼつ集まる中を
昨年、カップルで城崎温泉・街山荘へ飲みにきた彼女が一人で
話を聞いたら何と彼女、一昔前モーニング娘のようなアイドルやったと

先月一人でふらっと泊りに来た青年
『代理親父と代理息子』で記事にした、ほらっあの青年

そして深夜になって
ほぼ一年前、城崎温泉・街山荘へ飲みに来たカップルの彼女が
ミュージシャンの友達を三人伴って来てくれましたわ
更に、城崎町民の青年が天満店へ訪ねてくれた

もっちゃん、城崎温泉でも人気者やさかい
城崎温泉から大阪に行ったらもっちゃんに会いに行く若者も何人かね




もっちゃんが店長になって連携がバッチシ
この連休、3日、4日の連日お宿と JazzBar街山荘は満室になって
2人で相談して天満の店はその両日お休みにして
オレともっちゃんとで久しぶりに城崎温泉・街山荘で仕事で~す

その後、10日は『さがゆきプチディーショー』が天満の店で
その日も天満で仕事
行ったり来たり、何かメッチャ楽しいぞ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿