2013年4月18日木曜日

突然ですが、明日一日だけ大阪の天満の店に帰ります

おはよう ^0^/

珍しく早起きです。て言うのも昨日突然のお一人のお泊り客
観光の方ではなく仕事で来られて朝食は7時半


で、明日も早起きして大阪天満へ帰ります
ビリヤードを設置するのに改装工事をやってますが
いわば拡張工事で丸太が微妙に足りまへん
天満のロフトに若干の丸太を置いているので取りに行く訳っす




昨日は東山公園で花の種蒔きをしてましてな
円山川と遥か日本海が眺望できるところに
先に植えたチューリップの球根からは一厘だけ見事に咲いていて
まだ残った桜が侘びしげに可憐な姿を見せていますな

種くらい簡単なものとたかをくくっていたのですが
小さなスコップで表面の土を掘り起こし種を丁寧に蒔く訳だけやのに
三箇所もやるとなかなかこれが大変でクタクタになり




愛用のベンチに横になったら疲れて小一時間も眠ってしもうた
ホンマに小さな山の上の公園でほとんど人は訪れず
自分の庭のように愛用して弁当持参で鍛錬の場にしてまね
そやから、そこに誰彼と来てほしくないけど
いずれ自分の手で花だらけにしようと目論んでますねん

そやけど、花だらけになったら噂を聞いて人も増えるかもと
自分だけのものにしたい思いと裏腹な矛盾をかんじますな




突然ながら
明日天満ってコトで、金曜日やし大阪の皆さん都合が良かったら
よしおの顔を見にきてくださいな ^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿