2011年6月20日月曜日

大大盛況・クマの五冊目新刊『無血の抗争』出版パーティー

 反原発・反戦平和


 18日土曜日クマの五冊目の著書
 『無血の抗争』の出版パーティが無事終わりました。
 この手のパーティーを企画すると何方がどの位来てくだしゃるのかと
 ハラハラ、わくわく、蓋を開けてみないと分かりまへん

 んで、この日は
 全部で40名様以上が起こしいただいてな
 大大盛況でこじゃったのよー(*^_^*)

 クマは40を想定して前日から料理の仕込みに追われていましな
 当日、さていよいよこれからスタートと言う段には既に疲れておったぞな

 だどもね、
 ドンドン来てくださる方達のお顔をご拝見するほどに
 嬉しくて疲れなんかたちどころに吹っ飛んで
 朝方まで延々と皆しゃんと飲み続けたぞな

 なかなかエエもんでがんした(^0^)/



   その模様を秋さくらしゃんが連載でお伝えしてくだしゃるとのコト
 そちらを、ご覧あれ目るんるんるんるん
 

   いつも大好きな…店主よしおちゃんとお友達の皆さん(^0^)/が集まる
 天満のJazzBar「街山荘」

 ログビルダーで作家でもあるよしおちゃんの新刊『無血の抗争』出版記念
 パーティーにお呼ばれして来ました~(^-^)

 も~内容が盛り沢山で書き切れないので(>_<)とりあえず序章(笑)
 ネタばれにならないような『無血の抗争』への本の感想も後にアップしたい
 と思います。

 信州木島平に全焼した日本一のログハウス再建に一人で取り組む孤高の男・
 よしおちゃんの(あf^_^;偉そうに“ちゃん”づけしていますが
 よしおちゃんはマスターと呼ばれると怒ります(笑)よしおちゃん、
 もしくはエカシ(アイヌ語)またはクマさんと呼んであげて下さい(^-^)

 数奇に渡る人生が…事実に基づいて、登場人物の心理描写が卓越で、本当に
 面白い小説としての…醍醐味がぎゅぎゅっと詰まっています。
 加えて、信念の人・よしおちゃんの原点である
 反権力、反差別、反搾取…ひいては反原発、反戦平和のメッセージも感じて
 もらえたらなと思いますm(__)m


 あ物語の主流であるヤクザとの“無血の抗争”は小難しい理屈なく(^-^)楽
 しめますので~(^0^)/
 「街山荘」ご来店の際には、皆さんぜひ、ご購入して下さいねあまり小説を
 読まない人でも面白いと思います。
 なにせドキュメンタリー主人公が目の前にいなさる(笑)

 ※山荘再建資金に充てられます※定価はありませんが650円以上のカンパお
 願いしますm(__)m


 一週間前に店内に大きなテレビも設置されておりました(笑)
 液晶画面にはよしおちゃんイチ押しJazzsinger“さがゆき”ちゃんのLive
 映像が(^-^)

 新旧~常連の沢山のお客さんで満員カウンターにはお馴染みの、今の街山荘
 の顔オトンとオカンさんで有名なオシャレなねこまるお姉ちゃんご夫妻、旦
 那様は「田村夢隆」の芸名で“街山荘JazzBand”のバンマスさん(^0^)/
 そのヴォーカル・ぺぺちゃん、ギターのしいちゃん はお手伝いや司会もしな
 がら…今夜のパーティーで 華を沿える演奏をして下さいました。

 ぺぺちゃんは前回の定例Liveで私がリクエストした「Night&Day」も唄って
 くれました(^0^)/詳細は後で~

 そしてひーちゃん、いっちゃん、りんりんさん…
 前説&トップで唄ってくれた めんぼうさん((^-^)中盤トップにもいつもの穏
 やかなめんぼうワールドを聴かせて下さいました~

 客席には、いつももう一つの街山荘定例Live大森ご夫妻のJazzワークショップ
 の御弟子さん達やら、少し後からコピーライターのしんごちゃん…神戸からは
 Jazzsingerの楠本なおこさんとピアニストの飯田さんも凄く素敵なミニライブ
 でお祝いを

「極楽凡人会」のヴォーカルしんさんも、よしおちゃんに請われて、
 いきなりの“しんちゃんコール”で(笑)
 楠本なおこさん&飯田さんとセッション…カヴァー&オリジナル二曲、
 大いに客席を沸かせてしんさんのオリジナル、名曲「LIFE~生きる~」では…
 じ~んとさせて下さいました(^-^)

 超絶楽しいピアニストの太田和麻さんが 来店後には…
 よしおちゃんの提案で飯田さんと連弾したり めったに見れないレアなご馳走

 そして なんと大阪遠征Live後の…石川39会
 いつも大好きなペーニャというお店で結成されてる大阪39会繋がり~

 フレディさん…のっぽさんと奇跡の再会めちゃめちゃ嬉しかった~(:_;)

 スワンピータケシさんとQちゃん、
 それにお久しぶりの…なかじんさんにまでお逢い出来ました~めっちゃ嬉しか
 った~びっくり

 ますますご縁の不思議と喜びを感じたのでした
 皆さん、よしおちゃんありがとうm(__)m

 前書き終わり(笑)次は本編へ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿