2017年8月18日金曜日

お盆の最終日

【飲めるお宿、若者向き。飲めない個人団体、お年寄りとお子さんはお断りです】

お盆の最終日14日の宿泊予約に
大人男女二組がそれぞれ一室ずつの予約があった
同人物の予約やから友達同士のカップルと思い込んだ
それでこの日は満室になった

お客さんに分け隔てするのとちゃうけど
前日からに連泊で三度目のご夫婦のリピーター
一年で三度目、しかも大阪の西天満の店にも飲みに来てくれた
そうなると親密さが増してお客さんと言うより仲間
そんな人が来てくれると嬉しさ倍増で安心する

お盆の最終日
家族の五人様と三人様、そしてWカップル、リピーターのご夫婦
で、、、皆さん来られて蓋が開いたらもうビックリ‼️

Wカップルさん、な何と
お婆ちゃん息子夫婦にそのご子息、エッそれで二部屋の予約⁉️
更に到着の開口一番「一人急に増えたんですけど」
増えたのは更に下の幼い娘さん

ウソやん、急ちゃうし初めからその予定やろ
何で幼い子を残して家族が旅行するねん
【飲めるお宿、若者向き。飲めない個人団体、お年寄りとお子さんはお断りです】
街山荘のこの掟を巧妙にかい潜ってよしおちゃん一本やられた

「若いカップルが二組とばっかり思てましたわ」オレ
「へへへ、残念でした」お婆ちゃん
オレ、ムカッとして街山荘はこう言うお宿ですとヒッツコク説明
で、夕食の時、飲むのは奥さんがビール一杯
「僕は飲め無いんです」旦那さん
「何でここへ泊りに来たの‼️」思わず叫んだオレ

けど、何でそこまでして泊りに来るの?
答えは簡単、街山荘の宿泊料金が飛び抜けて安いから
城崎温泉で家族五人が普通の宿に泊まったら
最低でも75000円は要る。街山荘はその半分
安いのは泊まれる飲み屋やから飲み代を考慮して
宿泊料金を安くしてますんや

そやから 
【飲めるお宿、若者向き。飲めない個人団体、お年寄りとお子さんはお断りです】
このご家族さんには二部屋を一部屋にしてもらった
と言うのも一部屋はエアコンが故障してたから

で、街山荘の主旨に沿ったお客さんは
リピーターのご夫婦と三人のご家族
そこへ他の宿の若者が三人飲みに来た
すぐその後に青年が一人「泊まれますか」と入って来た
更に仲良しの派遣学生のT君も仕事を終わってやって来た
この八人で飲んで語ってビリヤードに高じて
明け方まで呑んだとさ


よしおちゃんは3時頃に寝たかな
それでもあさ6時に起きて朝食の用意でござる

0 件のコメント:

コメントを投稿