2016年7月15日金曜日

オレの立場

落ち込むようなホンマに暇な店になったけど
それでも実質営業は今月の平日だけど告知したら
流石に毎日誰彼と顔を出してくれる

それもかなり遠方から
岐阜、愛知、三重、奈良、京都とホンマに久しぶりの人達
そのほとんどが城崎温泉のお宿にお泊まりした人達

昨夜も二組来てくれた
三年前お泊りの愛知のお客さんと
西天満の店から極めて近場に住むTちゃん

Tちゃんメッチャ久しぶりで
お宿に予約をしてお宿より先に西天満に来てくれた
ほんでお宿に泊まってからも西天満の店も結構来てくれた
それが三月頃からピタッとけえへんようになった

ひっさしぶりや言うのに昨夜は今まで最高に酔っていた
「ホンマはいつも来たかったけど、よしおちゃん好きやのに」
「みんな、よしおちゃんが悪いんや!」
「イライラムカついて来られへんかった。今日は酔っ払った勢いで来た」

さてさて何故にと声だかに話す彼の話を聞いた

要するにFBで社会や政治のことを出し過ぎ‼️
意見の違いで腹が立って、それって客商売する人の姿勢?
僕はそんなん抜きでよしおちゃんとこに来たかったのに
そんなんやったらお客さん減るやろ

そうそうメッチャ減ってるわ
そう言えば彼のけえへんようになった三月位から
彼だけと違うてほとんどのお客さんピタッとけえへん

オレ、嫌われてる。けど何で❓
Tちゃんの詰って訴える話で、そうかぁ〜
、、、、、、、

今回の選挙では眠ってたオレの本気が全開したのかも

自分の立場、、、
お客さんに楽しくお酒を飲んで遊んでもらえる
これ、オレの義務

Tちゃんの話では泥酔してやっと来れた
彼はそれまで悶々としてたんや
思わずオレ、ゴメンね

これから思想政治的な発言はFBではしません
ブログの中だけに留めてきます

0 件のコメント:

コメントを投稿