2016年6月15日水曜日

深夜のタイの若者

時には異質で楽しいお客さん、、なのだ❣️
更に深夜の盛り上がり、、なのだ❣️

月曜日の夜更けともなれば滅多なことでお客さんは居まへん
ところが12時前にカップルがニコニコ入ってきた
どう見ても日本人ちゃうねんな
いきなりイングリッュでベラベラ

これが白人ならいつものように
Here is Japan  Speak in Japanese
なんてね、大和魂を前面に頑固なことを言うんやけ
相手は明らかに東南アジアの若者
Can you sperk Japanese? とオレ
若者はNoと笑顔で肩をすくめる

しゃぁないやん、オレ拙い英語で注文ききます
で、お決まりのようにビールっすね
ほんで、彼はゴクゴクバンバンビール飲むやん
その間にiPad と携帯の音声翻訳で一生懸命会話だす

けど、どうも彼らの発音おかしいんや
オレがツアーtourと聴いてもなんかトリスなんて答える
よくよく聞くとそれはtravel、もう笑うしかない

で、偶然にもオモロイ事にも次の日は城崎温泉に行くとさ
東京から京都に行くはずが彼女が疲れて京都を飛ばし大阪に
彼女、キュウトな端正な美人ときた
そんなこんなで1時過ぎまで三人で飲んでね
思わず深夜に盛り上がりましたぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿